立ち方・歩き方

記事のタイトルが、

立ち方・歩き方となってます。


みなさんは、

立ち方や歩き方のことを考えたことがありますか?


実は、

非常に重要なんですよ!


例えば、

日本人に多い立ち方は?

特に女性ですけど。

内股です!!


外人さんは外股が多いです。

男性も女性も立ち方は外股です。

歩き方も外股です!


では、何故?日本人女性に内股が多いのでしょうか?


まず考えられるのが、着物文化ですね。

和服というのは、女性は内股で立つのが良いですね。

はっきり言って、外股ではおかしいです。


後は、

内股で立つのが可愛いと思っている女性が多いことです。

内股で立っている女性を可愛いと思いますか?

このあたりのことは、人それぞれでしょうが、

私は嫌いです!!


姪っ子に内股の子がいます。

私は、

その子にずっと言ってます。

内股を直しなさい!

きっと後悔するよと!!


見た目も性格が内向的に見えます。

見た目は大事です。

見た目が内向的だとイジメの対象にもなりやすいでしょう!

実際に内向的な性格の女性に内股が多いとおまいます。


実生活でも大事です。

内股は力が入りにく立ち方です。


わかりやすいたとえだと、

スポーツをしている女性ですね。

だいたいが外股です。


理由は簡単です。

外股のほうが力が入りやすいからです。

思いものを持ち上げるとき、

内股だと力が入りません。


いざという時に力が入りません!


ちなみに、

重い物を引っ張るときは、

内股の方が力が入りますが。



押すときは外股、引くときは、内股。

使い分けると良いでしょう!


スポーツの経験の有る方は、

自然にやっていると思います。


内股の子は、猫背になりやすいような気がします。

性格が内向的だと、体に現れます。

背筋を伸ばし、真っ直ぐに立つことが大事です。

大腰筋が弱くなるからです。

腰痛になりやすいですよ!!



もし?

みなさんのお子さんやお孫さんが内股だったら?

早く矯正して下さい。

早ければ、早い方が矯正しやすいですよ!!


ちなみに、

私は外股すぎて困っています。

普通が良いです。

普通というのは、少し外股です!


私は、スポーツマンでした。

外股で困りました。

外股でできないことが多くありました。

内股でできないことがあって良くない人も多くいました。




[内股] ブログ村キーワード

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

溶連菌感染症

溶連菌感染症とは、

レンサ球菌によって起こる感染症全てを指します。

通常は溶連菌といえば、化膿レンサ球菌の事を指し、

溶連菌感染症といえば、化膿レンサ球菌による感染症のことを指します。



完成経路は飛沫感染なので、

保育園、幼稚園や学校、会社、家庭にも菌はあります。


溶連菌感染症は他の病気を引き起こすきっかけにもなります。

  • 急性咽頭炎・急性扁桃炎

  • 伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)

  • 壊死性筋膜炎(えしせいきんまくえん)

  • 猩紅熱(しょうこうねつ)

  • リウマチ熱

  • 血管性紫斑病

  • 急性糸球体腎炎

  • 掌蹠膿疱症




予防は?

症状のない保菌者が多いので、基本的には予防はできません。

ただし、リウマチ熱と急性糸球体腎炎を起こしやすい株があるので、

リウマチ熱と急性糸球体腎炎の患者と接触した場合は除菌のための抗菌薬の投薬を行うことがあるそうです。


リウマチ熱は気をつけてください!

不随意運動がありますから。


不随意運動とは?

自分の意志に逆らって手足や顔面など、からだの一部あるいは全体がかってに異常に動いてしまい、

止めようと思っても止められない現象を、不随意運動といいます。


じんましんかな?って思ったら~病院に行った方が良いですよ!!

病院で処置してもらったら、24時間後には登園、登校ができます^^


※ 溶連菌感染症は学校保健法によって定められた伝染病です。 ※




[溶連菌感染症] ブログ村キーワード

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

tag : 育児 豆知識 溶連菌感染症 学校保健法 伝染病

おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示