

子育て・育児 No.17 ブクブク~!!

9チャリ1大

保育園に行く前なんやけど

自転車の鍵あけたがるんねん

エエんやけど時間かけたのに

あけへんねんな^あ^)


9チャリ2大

なっ!!

この手つき

無理やん!!


9園前1大


9園前2大



  保育園に着いても



  「希音の鍵」「持つもつ」ゆうて



  あいかわらずやねん



 9バイク1小  9バイク2小

家に帰ったら帰ったで

やっと車から降ろしたと思ったら

これやもんなあ!!


 9バイク3小  9バイク4小


9バイク5大

バイクの運転してるとこ

見せたことないのに

チャリンコとかの感覚で

わかるんやろな^あ^)


9バイク6大


9バイク7大


見てんこれ

はだしで~かなんわあ~


9風呂1大

写真ではわからへんやろうけど

鼻つまんで顔つけてんねんで~

ワタイにみせようと思って

自分でやってんねんで~


9風呂2大

溺れてへんで~!!

ワタイらのマネして

ブクブクしてんね^ん^)


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

tag : 子育て 育児 保育園 自転車

子育て・育児 No.16 子供って完全主義者?

希音ってスゴイ~!!

今回は希音の自慢大会だオ~!!

爺バカって笑って~!!


7ラムの中1大


チャイルドシートのシートベルトをはめようと頑張ってマンニャ^ワ^)


 7ラムの中2小

  
     このごろ習慣になってんねん

     我が家のラムバンから降りる時

     シートベルト一人ではめようとしまんねん



7ラムの中3小

     はめきれへんから

     手伝おうとしたら

     「希音がしゅる~」ゆうて

     メッサ怒んねん・・・怖いで~!!



 7ラムの中4小  7ラムの中5小

そやから気い悪うせんように手伝うねん・・・ほんま気い使うわ


 7ラムの中6小  7ラムの中7小

ほんではまったら今度ははずそうとすんねん♭♭

これも気い悪うせんように手伝うねん

子供の力ではずれるはずないやん♪♪

そしたら「ハイッ!!おしまい」やって・・・しばいたろかホンマ!!

そやけど待ったかいがあってん

だんだん早くできるようになってき^た^)



とゆうことでこっからが自慢やで~^^)

保育園のあつこ先生にほめられてん

トイレパーフェクトやってんウンチもオシッコもオマルで完璧できたで~!!



カミナリがメッサ鳴った時も

ほかの子が泣いたら♭♭

そばに行って「ダイジョブ?ダイジョブ?」聞くんやって♪♪

ほんで窓から空にむかって「メッ!!」ってゆうんやって♪♪

その子が好きなピッピゆうオモチャ持ってきて

「ピッする?ピッする?」ってなぐさめるねん♭♭



トイレでオシッコしても自分でふくねん♭♭

最近はジックリふきまんねんそやから時間がかかるんやわ♭♭

ワタイが「まだ~」ってゆうたら希音は「まだ~」ってゆうねん♭♭

エエ~ッ!!待つ身になって~!!



お茶飲んでも食べたもんがコップに入らへんねん♭♭

これは初めてコップで飲んだ時からやねん♭♭

もちろん今も♭♭

これが一番スゴイかも・・・ほんまビックリしたで!!



そやけど



花火をハマジってゆうねん
パジャマをチャンマダってゆうねん・・・・・・なんで??

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : 育て方 子供 チャイルドシート オマル 保育園 子育て 育児 爺バカ

おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
