家庭菜園No.4 苗がいっぱい植えたで~!!

更新が遅いから~先日のコト書きマンニャワ~!ほんまスンマソン ペコリ(o(_ _o )

F1家庭菜園大

買ってきたプランター~並べたらこんな感じ


F2家庭菜園大

希音もお手伝いして~鉢底石を敷いてっと~


F3家庭菜園大

チョット少なかったけど~まっ!エエか~


F4家庭菜園たて小  F5家庭菜園たて小

今度は~培養土を入れて~っと


F6家庭菜園小  F7家庭菜園小

スーさんは~培養土の匂いが気になるみたいやな

シャベルは~100均で~ゲット!!


F8家庭菜園大

お水をたっぷり~あげまして~


F9家庭菜園小  F10家庭菜園小

ここで~前に撮った~苺や~で~

お花が咲いてマンニャワ!!


F11家庭菜園大

心配しとってん~スーさんが葉っぱかじらへんか

以外に大丈夫で一安心や~!!


F12家庭菜園小  F13家庭菜園小

これって~何てゆうんかな?名札!?

希音も~書くって~うるさかったわ~!!


F14家庭菜園小  F15家庭菜園小

希音が~じょうろを持ってる~植え替え前のにかけんなや~!!


F16オクラ・ピーマン大

ピーマンにオクラ~!!


F17トマト大

ミニトマトが二種類~!!


F19ブロッコリー大

ブロッコリー~!!


F20なすび大

なすび~!!


F21きゅうり大

キュウリ~!!


F22家庭菜園大

この鉢底石入れた~プランターは春菊用やねんけど~

培養土が足りひんなってん~また買わなアカンわ~!!


F23家庭菜園たて小  F24家庭菜園たて小

希音は~お掃除が大好きやねん~台所のモップとかもってきて

家中掃きまくんねんで~!!

そやけど~プランターの中に鉢底石は掃かんでエエで~


F25家庭菜園大

後は~このプランターに<培養土入れるだけや~!!


F26こいのぼり大

保育園のお隣に~鯉のぼりが立ってんねん

希音は毎朝~ご挨拶してマンニャワ!鯉のぼりの歌を歌いながら


F27DVDたて大

晩は~晩で~パソコンでDVD観賞でオマス!!


F28DVDたて小  F29DVDたて小

「安ちゃん~見て~撮って~!!」 が最近の希音のパターンやねん

この頃は~写真に写りたがんねんで~


F30DVDたて小  F31DVDたて小

ほとんど~アホの子でオマンニャワ!!


F32DVDたて大

最後は~変な子で~終わり!!

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子育て 育児 家庭菜園 プランター 培養土 イチゴ きゅうり トマト おくら

家庭菜園No.3 イチゴから始まった家庭菜園

ワタイが家庭菜園始めたキッカケは~

ハハが苺を植えよかってゆうたコトからやねん


D12009.2.28小 自宅 (1)  D22009.2.28小 自宅

これが~2月28日のコトデオマンニャワ!!

始めはこんだけ~さびしい~!!


D3家庭菜園大2009.4.6 庭
4月6日撮影

大きさはそんなにかわらへんけど~花が咲いてん

スーさん~食うたらア・カ・ン・で~


D4家庭菜園小2009.4.6 庭  D5家庭菜園小2009.4.6 庭
4月6日撮影

テラスベリーは~見えてへんけど

最初から~チッチャイ実がついとってん


D6家庭菜園大2009.4.6 庭
4月6日撮影

看板どおりの花や~何かうれしいな


D7家庭菜園小2009.4.6 庭  D8家庭菜園小2009.4.6 庭
4月6日撮影

章姫は~やっと~つぼみがあらわれた~


D9家庭菜園大2009.4.6 庭

これは~おまけでおます

四葉のクローバーがなれへんかな~って期待して抜かんとおいてんねん

何かチッチャイ花が咲きそうな予感


D10ふとん大

希音が保育園で使ってる~おふとんでおます


D11ふとん大

希音は何にでも~飛び込むねんで~

ワタイが昼ねしようとしたら~ワタイの上にも飛び込むねん

腹筋鍛えな~死んでまうわ


D12ふとん大

アンパンマンがあったから~アンパンマンにしてんけどな

他のんより値段が~高いねん

そやけど保育園では~>シーツかぶせるから

「アンパンマンがいないよ~!!」ってゴネルねんて

このサイズが希音の~保育園専用のサイズやから~規制品がないねん

そやから~シーツは真っ白やねん

値段も~高かったで~


D13ふとん小  D14ふとん小

希音の可愛いポーズは三つあんねん

指ホッペ系とウィッシュ系とヒップホッパー系でオマンニャワ

最近は~指ホッペ系が多いな~


D15ふとん小  D16ふとん小

このへんは~チョットだけウィッシュ系が入ってんな

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子育て 育児 家庭菜園 イチゴ 章姫 四葉のクローバー 保育園 ふとん

カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示