希音の巣立ちw

今日から数えて~4日前に

希音は~巣立って行きました~ (T∇T)ノ~(T-T)ノ~


日曜日に~希音の荷物を運んで

「ココが~希音の家やで!!」 ゆうて

この日は希音に~何回も言いましてんw


夜~ママから電話があってん

希音に代わったら~

「希音ちゃん~泣いてるの」 って希音が泣きながら~ゆうてんねんw


ママが~希音に

「さあ寝よか?」 ってゆうたら~

希音は~ドアのとこに行って~

「ママ~開けて~」 ってゆうてんてw


寝る前にも~

「ハハに電話する」 とかゆうたらしいけど

何とか~寝たらしい


次の日の朝は~ワタイが一緒に

ママたちと~希音を連れて保育園に行ってん

希音が~

「ママ~ママ~」 ゆうて離れへんから

先生に拉致ってもらってんw


その日の夕方は~

ハハと一緒に~ママの旦那連れて~

希音の目医者に行ってん

ワタイらrと別れんのを嫌がったから~

ハハも財布を持って~買い物行くふりをしながら

旦那と~お菓子買っておいでゆうて~

ゴマかして~逃げてんw


3日目は~希音の顔を~1回も見いひんかったw

こんなコトは~初めてでおます (p_q*)シクシク


4日目の朝に~ママから電話があって~

保育園に着ていく~スモックがないって

ワタイんとで洗濯したのが残っとったから~

もって行ってん~

保育園の近くのいつも車止めてるトコで待ち合わせ!!


希音は~ママたちと~歩道にいてましてん

車から降りてくるワタイを見つけて

近寄ってくると~柵にのぼって~

「希音も~車に乗る」 って何回も言いましてん


そのときの顔が目に焼きついてんねんw

泣くかと思ったけど

泣かずに~目をふせながら

「希音も車に乗る」 ってゆうねん

強い意志を感じたわ~w


何か~微妙な気持ちってゆうんかな?

感じたわ~!!

希音にとっては~何回もだまし討ちにあったみたいなもんやからなw


ワタイは~近いけど~

毎日~車で送り迎えしとったから

希音にとって~

ワタイの車は~特別なもんやったと思うねんw


それで~ワタイは~車からカメラをとって~

「希音~写真撮ったろ」 ゆうて~

写真を撮ってん


そしたら~希音が~笑顔をしようとしたんがわかってん

その写真が~これだーッ!!

R1希音たて大

なっ!!微妙な顔してるやろ~w


ほんで~

「安ちゃんも一緒に行ったろ」 の言葉に~

安心して~柵から離れてん


ママと手ぇつないでてんけど~

もう一方の手を~ワタイに差し出すねん

手ぇつなぎました


ほんで~また写真を撮ってん

そのときの写真が~これだーッ!!

R2希音小   R3希音小

メッチャ~照れよんねん

R4希音たて大

チョットなれて~元気が出てきたな^^


ほんで~また差し出された~手ぇにぎって~

保育園の前まで行ってん

「安ちゃんは~ココで帰るからな」 ゆうたら~

「希音も帰る~」 ゆうから

ココで泣かしたら~アカン思て

「上まで~一緒に行こか~」 ゆうて~

上まで一緒に行ってん


ほんで~以外やったんは~グズれへんかってん

少しの笑顔で~「タッチ」 ゆうねん

ほんで~タッチしたら~ワタイらを帰してくれてん?


ワタイが~保育園に送って行ったときは

タッチをワン・ツー・スリーでハイタッチまで毎日やっててん

他の園児たちともな^^

ワタイが来てへんときは~

他の園児たちが~「安ちゃんは?」ってゆうとったらしいで~^^


希音は~感受性が強うて~賢い子でおます!!

こんな雰囲気の希音は~初めてでおます


目に焼きついた顔は~忘れへんやろな~!!


大人には~700mほどの引越しやけどな~

希音には~はるか遠い距離なんやろな~ ( p_q)エ-ン


ワタイは~今~ウルウルしてんねん (w_-; ウゥ・・

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 保育園 ママ 引越し

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん~

そうやねん~気になんねん!!

保育園以外は~片時もはなれたコトないからなw


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

徳馬ちゃん~

近くに住んでんねんけどな~

家を出るってゆうコトが大きな意味があんねんやろなw


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

ドントコイさん~

ワタイが孫ばなれができてへんねんなw

近いねんけどな~


ほな また〆

今日はどうしてるかな?
近くて遠い孫ちゃん
応援PP

そうだよね~。
思い出した。
ちっちゃかった頃
見たいテレビ見せてもらえなかっただけで
この世の終わりみたいに泣いた私。
幼いってのは
世界も小さいんだなぁ~
でも、小さな子供の心も
何度も悪気のないだましうちに、ちょっと傷ついたかな~(涙)
おっきくなるって
嬉しいような
さみしいような(涙)

なんか、
読んでたら、私まで、ウルウルしてきました。

Re: ほら!

まいど^^)

幸ちゃん~

そやけど~700mやもんね~フンッだ~^^


ほな また〆

ほら!

やっぱり寂しくなったでしょ?
うちも孫が引越ししてから
しばらく魂抜けてたもん・・・
孫って特別だよv-356

Re: タイトルなし

まいど^^)

そうやねん~

だんだん別嬪さんになってきてんねん^^


ほな また〆

凄いね
ちょっとした仕草や表情を素早く気づく安ちゃん
希音ちゃんは、ちょっとずつ大人になってるんだね、それだけ回りの人から勉強してるって事だ
顔も変わってきてるもん
応援PP
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示