避難所生活w

避難所生活で一番大変やったんは

食料の調達やねんw

どこにも~何にも売ってないしな~ww



自衛隊の缶詰とかくんねんで~



それを持ったみんなが~一言!!

これ~どうやってあけんねん?



そうやねん~缶切りがないねん

一個頑張って~開けてみたんやけど

ガッチガチのご飯が入ってんねん

20分やったかな~30分やったかな~?

缶ごと温めてから食えって書いてあったわw

水もガスも無いのにな~



で~積み上げたマンマ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

タンマに~おにぎりとかきたけどなw



近くの~市民体育館には~

マスコミの取材がきたり

炊き出しがあったりで~

エライ差があんな~炊き出しも~店の宣伝?

そう思われてもしゃあないやろ!?



電気は~わりかし早く通ったけど

ガスと水道は中々やったから

給水車で順番待ちやったしなw



それと~ワタイのお母ちゃんが

勝手に妹のトコから~帰ってきとってな

違うトコに避難しとってん


行ってみたら~そこは大変なトコやってんで~



真ん中あたりで~ついたてで仕切ってあってな

亡くなった方が安置してあんねん

みんなそこで~寝泊りしてんねんで~!!



犬にも食事やらなアカンし~

そら大変やったわ



ワタイらのおった避難所は

土方のオッサンがいっぱいおったから

けっこう楽しかったけどな^^



避難所から~復旧の仕事に行ってんで~

ワタイのそのときの仕事は

ガス漏れの検査やってん



ワタイらの受け持ちは~尼崎市やってんけどな

全然大丈夫やったわ^^



ほんで~エエことがあってん

普通の街中の普通の米屋さんに~

ペットボトルの水や

カセットコンロやカセットガスが売っとってん



これは~盲点やったな~!!

スーパーやコンビニには売ってへんもんが

こんなトコで売ってたとはな~



それ買って~持って帰ったら~

避難所のみんなに感謝されてんで~^^



自衛隊の缶詰も食うたで~

味は~まあまあやったけど

ウマかった^^



ある日~市役所の前を通ったら~

食いもんや~色んなもんが

山ほど積み上げてあってん

早く配ったったらエエのにな~



あと~わかったことがあってん

木造だけやなくて~鉄筋コンクリートの建物も倒壊しとってん

いずみやの途中の階がペチャンコになっとったり

1階がパーキングの部分がペチャンコになっとったり~

阪急伊丹駅がペチャンコになっとったり~

阪神高速がコケとったり~


あげたらキリがなけどなw


真っ白やった~豆柴の華がどろどろやったわww

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まいど^^)

もりぽっぽさん~

みんなが被災者やったからな~

あおの時は~w

家が無くなった人はかわいそうやったなw


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん~

いろんな事があったわw

話たいことはまだあるで~!!


ほな また〆

自衛隊の缶詰はひどい話しですね。
そしてあの寒い季節に炊き出しの無い避難所も
あった事を初めて知りました。
後で分かったこともいっぱいあったでしょうね。


色々と思い出すと沢山あるね
もっと聞かせて少ししかボラできなかったけど私がいた場所もどこだったか分らない
泣き声が毎日のように聞こえてたっけ(-o-;

Re: タイトルなし

まいど^^)

徳馬ちゃん~

わかったときは~後の祭りやってんw

しゃあないわな~


ほな また〆

火も水もないのに温めて食えって缶詰か…。。。

そっか~炊きだしも、あたしたちはテレビとかでしかしらなかったけど、ばらつきがあったんだ…
知らなかったな~。
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示