グッピーの子やなかったわ?

熱帯魚エサ買いに行ってきてん^^


O1ひごぺっと大

ひごぺっとに~行ったんやけど

最初に行くのは~奥の猫のコーナーでおまんにゃわ^^


O2ひごぺっと大

階段あがって~お魚のコ^ナーへ~^^


O3ひごぺっと大

何か~一生懸命~訴えてんねんけど~

興奮しすぎて~何ゆうてるか~わからへん (゚∀゚)アヒャヒャ


O4ひごぺっと大

熱帯魚を飼い始めたときに書いたんやけど

名前を忘れた奴がおってん?

それの名前がわかったで~ってもっと早く聞けよ!!


ほんで~チョット前のщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ時で書いたんやけど

生まれた小魚が何やろ~?ってゆう奴の親が~

この熱帯魚やってん щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



ミックスバルーンモーリーて~ゆうねん^^

店員に詳しく聞いたら~

ミックスバルーンモーリーも

グッピーみたいに稚魚で生まれんねんて

とゆうことは~一番最初に生まれたのんが

グッピーやなくて~ミックスバルーンモーリーやったってこと


もう一種類~尾びれにミッキーマウスみたいな模様がある奴がおんねんけど

それも~稚魚で有無ねんて~

ところで~名前なんやったけ~? (゚∀゚)アヒャヒャ


O5ひごぺっと大

ハハが~可愛いのんがおるで~ゆうから

行ってみたら~チッチャイのんがおったわ^^

ピグミーマウスってゆうねん


O6ひごぺっと大

これ~何やと思う?

エビやねんけど~チッチャくて可愛いねん^^

今度買おうかな~!?レッドビーシュリンク!!


大きい奴やったら~グッピーぐらいのサイズやったら

一緒に飼えるんやって~^^


O7ひごぺっと大

マリモも売っとって~エビちゃんが引っ付いとったわ^^

西洋マリモってゆうねん


O8ひごぺっとたて大

希音は~金魚の前で~また興奮してるわ (゚∀゚)アヒャヒャ


O9ひごぺっとたて大

車に乗ったら~何かポーズして~

「写真撮って~」やって~

意味わからんポーズやおまへんか (゚∀゚)アヒャヒャ

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : 熱帯魚 ミックスバルーンモーリー エサ グッピー ミッキーマウス レッドビーシュリンク 稚魚 西洋マリモ 金魚

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まいど^^)

もりぽっぽさん~

そうそう~プラティや~^^

おおきに!!

また忘れると思うけどな (゚∀゚)アヒャヒャ


ほな また〆

こんばんは^^

ミッキーちゃんは「ミッキーマウス・プラティ」かな?

近くにペットショップがあっていいな~
熱帯魚も見てたら可愛くて見飽きないですよね。
私も最近色々買っちゃいました。
クラウンローチとかパールグラミーとか^^

Re: タイトルなし

まいど^^)

徳馬ちゃん~

そのうちに~水槽増やそうと思ってんねん

レッドビーシュリンプと西洋マリモは候補やで~^^


ほな また〆

興奮しすぎて何言ってるかわかんないって(笑)
西洋まりもって、なんかかわいい~☆
いいね、あれ☆

Re: タイトルなし

まいど^^)

黄色エボさん~

こちらこそ~よろしく^^

そうゆうたら~色んな値段がついてたわ


ほな また〆

ご無沙汰してます~^^:

今年も宜しくお願いしますm(__)m

かなり遅い挨拶ですが申し訳ないです。

似たようなちぃちゃなエビなんですが

知人が繁殖させており柄によっては

一匹、壱万円ぐらいするとかしないとか

違ってたらごめんなさい。

小さな水族館に行ってるみたいに

見えますねv-410

ではまたv-422
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示