

幼虫がおった~w


これは~何をしているのでしょうか~?

実は~グリーンベリージャンポを植ええた日から

しばらく天気の悪い日が続いてんw

そしたら~たまたまバケツに入っとった土が水浸しになってん


そしたら~そこには~白い~細い~

チッチャイ幼虫の死骸が~無数にww

これはエグイから~写真は無し!!

それで~他の土も~水に沈めてん



これは~何でしょうか~??

こればっかりやな щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



つい最近枯れた~ナスビやで~!!

持ち上げてみたら~全部出てきてん

やっぱ長い間頑張っただけあって~根が~隅々まではってたわ^^



2日ほどして~水浸しバケツをもう一個作ってん^^



前に作った~水浸しバケツには~

幼虫の死骸が浮いとったわw

そやけど~少なかってん?


この土は~白菜の土やねんけど

一回~白菜ごと水浸しにしたときに~ ← 覚えてる??

卵がいっぱい浮いてんな

それで少ないんやと思うわ^^

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : グリーンベリージャンボ 白菜

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まいど^^)

ゆみぴいさん~

めっちゃ出てきたで~w

去年にちゃんとしてへんからやなww


ほな また〆

おはようございます♪
水浸しになったら幼虫も死んじゃうのか・・^^;
たくさん出てきたらビックリですよね・・

うちのも出てきたらいやだな☆

Re: タイトルなし

まいど^^)

nekopiさん~

ワタイも去年はじめたばっかりの初心者やで~

今年は~頑張るで~^^


ほな また〆

私は昨年からオフィスガーデンを始めたばかりで 
超!初心者^^;
こうして色々と手をかけなきゃいけないのね^^;
昨年は小バエが出て大変でした^^;

Re: タイトルなし

まいど^^)

ドントコイさん~

ワタイは~真面目やから~

あったら全部ポチしてまうねん

Ctrlキー押しながらやったら

そんなに手間やないしな~^^


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

もりぽっぽさん~

毎日~土と格闘してんで~w


ほな また〆

Re: こんばんは(^^)

まいど^^)

幸ちゃん~

虫の幼虫~死ぬけど

ミミズも死んだww


ほな また〆

なんだろ、線虫?
カブトムシの幼虫の土にもいるんですよねー。

バナーのことって、前にも教えてくれてましたよね。
父ちゃんに、いっぱいはいらないから消してって、いってあるんですけど、返事だけで、してくれないんですー。

こんばんは^^

水浸しの刑なんだ。

土の中って、幼虫とか卵とか、
けっこうあるもんなんですね。

これから忙しくなりそうですね!

こんばんは(^^)

また水浸ししたんだ(^^)
うちもしようかな・・・
けど、ミミズも死んじゃう?
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
