

キャンプ日記No.18 バームクーヘン作りのレポートでおます^^


ほな、始めよか~!!


   

もう卵は、完璧に割れるでーッ w(゚o゚)w オオー!



まぜまぜして~^^



ママ~希音が混ぜるーッw



何か?の、粉入れて~(゚∀゚)アヒャヒャ



またもや、まぜまぜして~!!


   

さぁ、ぬりぬりして~始めるぞーっ!!


   

焼き色を見ながら、高さを変えたりして~



塗っては、焼くの繰り返し^^

じっくまわし続けな、アカンねん

ゆうくり過ぎるとたれるし、早すぎると焼けへんしw



ええ色になってきたで~^^



交代で焼いてる間に、希音さんは~ハハとお散歩^^



ドンドン大きくなっていく、バームクーヘン w(゚o゚)w オオー!

こうなってくると、端っこが焼けにくくなってくんねん

そやけど、端っこも~しっかり焼かんと千切れんねんて ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!


   

待ってる間に、ハハがこんなん始めました!

ちょっと甘く味付けした、もち米練った奴をさいの目にきった奴

これを炒ると~?


   

プク~っと膨らんで~おかきになりました w(゚o゚)w オオー!



だいぶ大きくなってきたな~^^



今度は、ユキと~お散歩

落ちるで~気ぃつけや~!!



いちおう、アンパンマンなんやけど

わっかるかな~?わっかんねぇだろぅな~?? щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ



さあっ肉が焼けた・・・ちゃうちゃう!!

肉のかたまりを焼いてるみたいやな (゚∀゚)アヒャヒャ



さあっ!肉を運ぼうか~・・・ちゃうちゃう!!

寒かったので、管理棟の食堂使わせてくれるって~^^



お前ら、原始人かーっ! (≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハ



バームクーヘンに見えへんw


   

せぇの~抜けたーッ!! w(゚o゚)w オオー!



希音さんも切りたいんやろ~ママと一緒に切りな~!!



ちゃんと、バームクーヘンしてんな~形は悪いけど (゚∀゚)アヒャヒャ


   

端っこも切って、アルミホイルを取って~^^



みんなの分を切り分けようか



希音さんが持ってるホイップクリームは、牛乳パックみたいなんに入ってんねん

ここで売ってたから買いましてん^^便利になったな~^^

めっちゃウマかったで~ (゜-、゜)ジュル

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : ママ アンパンマン バームクーヘン

コメントの投稿

Secre

Re: こんばんは(^^)

まいど^^)

幸ちゃん~

キャンプやったらエエねん!!

バーベキュウーコンロに、炭入れて焼いたらエエねん^^


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん~

こんなん、キャンプ場やなかったら

作る気になれへんで~^^


ほな また〆

こんばんは(^^)

バームクーヘンにアンパンマン(^^;
バイキンマンにやられた時の顔みたくなってるv-356

オーブンで焼くバームクーヘンは作ったことがあるんだけどな・・・

もっと近くなら孫連れて行くのに・・・

バームクーヘンを手作り
それって凄いかも
手作りできるって知ったけど
作るの無理よん(*^^*ゞ
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
