海水魚に挑戦!!

2010年2月14日 撮影

だいぶ前の写真なんやけど~ライト点けたばっかりの、朝はこんな感じで寝てんねん


2010年2月14日 撮影

グッピーのメスのお腹が大きいやろ?


2010年2月14日 撮影

なっな~大きいやろ~!?

今はもっと大きいねんけど、産まへんねん

せまい水槽やから、頑張って産まへんのかな???


2010年3月28日 撮影

グッピーとかの熱帯魚の安定してきたから

海水魚に挑戦しようと思って~準備してん^^

まずは、水作りから~!!

1~2週間かけて、海水を作るねんで~


2010年4月11日 撮影

2週間後に、練習がてらにシリキルリスズメを入れてん

ほんまは~カクレクマノミを飼いたいねんけど

値段が高いねんwほんで~海水魚は難しいから

値段の安いシリキルリスズメで練習ってことになってん!!


2010年4月11日 撮影

最初は、こんな感じで様子伺いかな~?


2010年4月11日 撮影

じっとしてんな~^^


2010年4月11日 撮影

1時間ほどしたら~泳ぎははじめたで~^^


2010年4月11日 撮影

かたまってんな~不安なんかな


2010年4月11日 撮影

ファインディングニモで有名なカクレクマノミも

このシリキルリスズメも、スズメダイの仲間なんやけど

縄張り意識が強い魚やねん!!

1週間後に、カクレクマノミを入れる予定やねんけど

イソギンチャクも一緒に入れようと思ってんねん

ニモを守らなアカンからな~^^

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : 海水魚

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まいど^^)

徳馬ちゃん~!!

お久~!!!!

生きとったかーッ^^

待ってたで~~~ (゚∀゚)アヒャヒャ


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん~

心配ないで~!!ワタイは飼うのが好きなだけやから

種類は何でもエエねん ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!

はまりはせぇへんねん^^

何かの理由で死にでもせんかぎり~飼い続けるけどな

バセンジーははまってるけどな (゚∀゚)アヒャヒャ


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

マリンドルフさん~

子育ては大変やけど、頑張ってな^^


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

nekopiさん~

いっぱい飼ってんで~^^

バセンジーが2頭やろ、ハムスターやろ、熱帯魚やろ、海水魚やろ、息子に預けてる亀!!


ほな また〆

おおお、この青いのも綺麗~!!
っていうか、オひさです~☆
いつも励ましてくれて、本当にありがとうございます~☆
私もはやく、もとの生活にもどりたいなー。
水槽、ほしいなぁ。
アクアリストもいいなぁ。

かつて私も熱帯魚にはまってたのよ
今は金魚とエンゼルちゃんだけど
はまっちゃうと、どんどん水槽が増えるの
安さんもかな?
今後が楽しみ(*^^*ゞ

ほんと子育ては大変です。
水槽も違う種類のものを入れると
けんかしないか心配ですよね。

ランキング応援ポチ

二週間かけて海水を作るなんて
水槽の水交換時が大変そうだけど 頑張ってね(*^^)v
安ちゃんさんは色々な事に興味を持っていて凄いね^^v
私は飼えないけど ここで楽しませて頂きまぁす♪
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示