ナメクジと全面戦争!!

写真は無いけど~毎晩、ナメクジと闘ってまんねんw

銅が嫌いやってゆうから~銅線巻いたりしてんねんけど

3本ぐらいやったら、アカンのかな!?

もう100匹以上捕ってんねんで~ w(゚o゚)w オオー!


2010.5.13 撮影

ミニトマトも、順調に育ってきた^^

3種類やってんねん~真ん中のんが黄色い奴やねん!!


2010.5.13 撮影

ワイルドストロベリーも絶好調!!

葉っぱで見えへんけど~実がいっぱいできてんねんで~^^


2010.5.13 撮影

関係ないけど~スーさん、まったり~ (゚∀゚)アヒャヒャ


2010.5.13 撮影

ワイルドストロベリーの株分けした奴でおます

三つ取ってんけど~一つ死んだと思ったら

新しい葉が出てきてん~赤丸のとこ^^

ほんで~青丸の奴なんやけど

痛んだ奴を引っ張ったら~青い葉がついた奴もついてきてな~

ちょこっと根っこもあったから、植えてん

そしたら~元気に成長始めたで~ w(゚o゚)w オオー!

やっぱ、雑草系は強いな^^


2010.5.13 撮影

とよのかは、葉は大きいけど少ないねんw

それでも、実はチョコチョコつくから~

今までで~四つ収穫しました^^


2010.5.13 撮影

ジャンボいちごは、株は、りっぱやねんけど

実がつけへんかってんw

そやけど~つき始めたら、早い!!


2010.5.13 撮影

クィーンベリージャンボもやっとこさ~実がついてきた

けど~少ないw


2010.5.13 撮影

そら豆は、スゴイ~どんどん成長する^^


2010.5.13 撮影

実も、だいぶ大きくなってきた^^


2010.5.13 撮影

これ、どうしょうかな~?

ハハが使うのを忘れるから~葱坊主ができてんねん


2010.5.13 撮影

翌日、希音さんが~どうしてもとゆうので~

ジャンボいちごを収穫しましたwもうチョット熟したほうが~ええねんけどな^^

この前の、とよのかは甘かったけど

これは、まだやったな~ジャンボとちゃうし (゚∀゚)アヒャヒャ

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まいど^^)

nekopiさん~

苺は、簡単やで~!!

ナメクジだけやねんw怖いのんわww


ほな また〆

苺って 実を見ると繊細な感じがするけど
結構丈夫だよね^^v
私の苺でさえ 無事育ってるもん^^;
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示