

水槽の引越し^^

実は~海水魚が全滅してんw

ろ過能力の高い、ろ過器をつかっててんけど

ろ過材をパックから出さんと使っててん ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!

挿し忘れでおまんにゃわw

水は、汚れるわ~コケが生えるわで~

水質の悪化で~みんな死んでもぅた!!

水を替えをしょっちゅうしててんけど

キャンプに行ってる間に・・・w


2010年5月20日撮影

そうゆうことで~海水魚のいた水槽に、熱帯魚を引越ししましてん

海水が入ってた水槽やから~時間かけて掃除してん

一週間ぐらいかけて準備して~引越ししました^^


2010年5月20日撮影

そのときに発見した~多分グッピーの子^^

わかるかな~!?

狭い水槽のせいか、お腹が大きくなっても産んでなかってんけど

そう思っててんけど~産んだグッピーもおったみたいやな

引越し後は、見かけへんなったけど~水草の中におるんかな?


  
2010年5月21日撮影

引越ししたら~メスのグッピーがじっとし始めてん?

産むんかな~!?


2010年5月24日撮影

水草の上にも~産むんかな~!?

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : 熱帯魚

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まいど^^)

徳馬ちゃん~

カメと金魚は掃除が急がしいだけで

熱帯魚なんかは、めっちゃ楽やで~^^

海水魚は失敗したけど

いつか、また挑戦するで~^^


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

ドントコイさん~

見えた~?ちっちゃのん^^

成長期の靴は、ものすごい大事やで~!!


ほな また〆

水槽の手入れは難しそうだなー
カメの時も難しかったもんなー
熱帯魚は繊細だしなー
卵産むかなー

お、ホントだ1
ちっちゃいのがいる!
そのうち、ヒラヒラになるんですね。
楽しみですねー。

(そっかー、いい靴履かせないとダメですかー。そっかー)

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん~

今おるグッピーはみんな2世やねん

普通やったら、大人に食われるのに

ほとんど生き残ってン出~ w(゚o゚)w オオー!

今回は、1匹だけおったってゆうことは

みんな食われたか~産まれた数が少ないかやな!?


ほな また〆

グッピーって卵じゃないものね
生まれて直ぐに泳ぎだすの見た時は驚いたわ
自然に任せてるのね
結構、大人に食われてしまいます
何匹残るか教えてね~(*^^*ゞ
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
