大事件


皆様
こんにちわ

昨日
えらいこっちゃでした

お風呂の時間なのに
おもちゃで遊ぶのを
止めないネオンさんに
りょうちゃんが
『おもちゃ捨てるよっ』

っと言って

最近意地っ張りな
ネオンさんは
『いいよ』っと
言ってしまい

ママの逆鱗に
触れてしまいました

なので
おもちゃは
おもちゃの国に帰ってしまいました

実際はゴミ袋に詰め
玄関前に出し
お風呂に入ってる間に
りょうちゃんが
押し入れにしまったんですけどね

それを後付けて
ネオンさんが
おもちゃいらないって
ゆうたから
おもちゃの国に帰った


っという事にしました

最初は号泣
その後は
何度も玄関へ行き
ドアをあけては
『おもちゃさんがいない』

っと繰り返してました

ちなみに今朝も
外をチェックしてました

可愛いじゃねぇかっ

ついつい
おもちゃを出して
しまいそうになりながらも

ママはぐっとこらえてますよ

最近意地っ張りが
酷いので
しばらくは荒療治しますよ!!

意地っ張りな女は
モテませんよ

ネオンさんには
可愛くて男を手玉にとっちゃうような
魔性の女になって
欲しいので

ママがんばるぜ

こんな荒い教育が
いいんか悪いんか
わからんけど

愛さえあれば
なんのそのや


これから
いい子にしてたら
1っこずつ
おもちゃの国から
帰ってくるかもね

さて
ネオンさんは
おもちゃを取り戻す事ができるのか

こうご期待☆

コメントの投稿

Secre

返信

仲間がいた( 」´0`)」

実はここだけのはなし
私もハハに
モノを捨てられた
経験あるんですよね

片付けできなくて…<ドントコイさん

返信

魔性オーラでちゃってました?

じゃあさらに上をめざし
悪魔くらいに
なって貰おうかしら
(_´Д`)ヘヘッ<みゆきママさん

はい、ここに、居ますよー。
おんなじ事をした母が。

たいたいも、ネオンちゃんも、つらいでしょうけど、
母だって、すっごく辛いですよねー。

ちなみに、私も、
かなりお褒めの言葉をいただきました♪

可愛くて男を手玉にとっちゃうような
魔性の女になって
欲しいので

大丈夫、初めてブログ見た時から魔性の希音ちゃんだったもん(爆)

返信

頑張りまっしょい!
実は、恥ずかしながら
実家をはなれて
やっとこさ
母親としての実感が
出てきたんですよね

何処まで厳しくして
どこまで甘やかしていいのかと
日々モヤモヤドキドキしながら過ごしてます
目指せママ一人前!っす<nekopi

返信

アナタのような方に
そう言われると
自信がつきます♪
これからも
アドバイスください!
是非っ<暖吉さん

偉いっ!それでこそ母だ!
母は時に鬼にならなけらばならない^^v
頑張れぇ~っ!ママちゃん♪

今では甘~い デレデレのばばだけど
私も 母だった頃は 強かったのよぉ~っ^^

ついついおもちゃを出してしまいそう…な気持ちが良く分かるよ^^;
希音ちゃん 少しずつでも 玩具を取り戻せるといいね♪

素敵

元幼稚園教諭ですが・・・
そんな子育て素敵ですっ!

これからも楽しみにしてますね♪
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示