アレッポの石鹸って良いよ!

子供の頃から、良くハタケが出来ました。

知ってますか?ハタケって~

冬になると顔がカサカサして粉をふいたようになんねん!


おまけに変なアレルギーもあって、フケも良くでるw


わたいのコトですよ。

希音さんじゃありません^^



アレッポの石鹸

ロフトで525円(安い方ですw)



で~石鹸には気を使ってます。


なんで気を使うかと言うと?

シャンプーやボディソープだと肌が荒れるんですw


ホテルのシャンプーなんかだと~頭がフケだらけでカサカサww

風呂からあがった瞬間ですよ!

ビックリしますね~


今まで大丈夫だったのが、無添加と言われる石鹸。

それとアレッポの石鹸と柿渋石鹸でした。


アレッポの石鹸はオリーブオイルとローレル(月桂樹)オイルを使った完全無添加の石鹸やで~ w(゚o゚)w オオー!

ローレルオイルが多いほど高級な石鹸になります。

無香料ですがオイルの良い香りがします。


正真正銘の石鹸です!!

みなさんが使っているのは、多分石鹸ではありませんよ。


合成洗剤(合成界面活性剤)です ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エーッ!!


界面活性剤が汚れを落とします。

シャンプーも洗濯洗剤も同じですよw


詳しいコトは今度書きます!



アレッポの石鹸

アレッポの石鹸は4千年の歴史のある石鹸です。

乾燥肌や敏感肌の人や赤ちゃんでも大丈夫。

希音さんも使ってますよ^^


良いオイルを使っているのでロフトで見つけて買いました。

肌がしっとりした感じになります^^

髪の毛も洗えるんですよ w(゚o゚)w オオー!


洗髪は少し髪がギシギシしますが、慣れれば問題ないし良いリンスを使えば良いのです。


合成のシャンプーやリンスは薬品で滑りを良くしているだけです。

実際は髪の毛は痛むだけです。


古来、ギリシャではオリーブオイル!日本では椿油などで髪の毛を美しく保ったました。




[石鹸] ブログ村キーワード

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : アレッポの石鹸

コメントの投稿

Secre

Re: No title

まいど^^)

智太郎さん~

ええもんはええねんで~^^


ほな また〆

No title

希音ちゃんの可愛い笑顔が見えないです。え?今回は無いのですか?寂しいですが、へぇー?肌荒れのカサカサをハタケって言ってましたか?
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示