スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!


2016.1.1 初日の出byテレビ

後光です~

テレビで初日の出があったので~iPhoneで撮影しました。

今、待ち受け画面になってます!

これで~今年は良い年でしょう^^


2016.1.1 初詣

2016.1.1 初詣

初詣は~

毎度の西宮神社でおます!


2016.1.1 お節

昨年の晦日に届いたこれは?


2016.1.1 お節

林シェフ監修のおせち料理です。




 ← ← ← これですよ^^


いろんな種類があって~どれも美味しかった!

家で作るのは無理ですね。

早割りで買いました!


2016.1.1 カニ

大晦日にはこれが届きました。





オオズワイガニ(バルダイ種)と言って~

メッチャ大きいんです。

ホンズワイガニ(オピリオ種) ← 松葉ガニや越前ガニ

ホンズワイほど甘くはないけど~肉厚でしっかりした歯ごたえです。

カニ独特の味わいのある風味が良い感じ^^


私たちが買ったときは~3L~4Lサイズが2kgで9,800円

6Lが欲しかったんだけど高かったんですw

今はお手頃のようです^^


2016.1.1 カニ

たまたま~姪っ子が北海道みやげで買ってきてたんですが~

それの~倍ぐらいのサイズでした。


解凍して~しゃぶしゃぶで食べるつもりが?


2016.1.1 カニ

子供たちがいるので~

普通の鍋になっちゃいました^^



[正月料理] ブログ村キーワード

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 正月 おせち料理 カニしゃぶ 初詣

コメントの投稿

Secre

Re: 一級河川と雪が少なき富士山

まいど^^)
智太郎さん~
知ってますよ!
美味しいからどっちでもOK^^

ほな また〆

柴犬のオープンハウス

応援にやってきました。昨夜は寒かった。雪は降りませんでしたが、コタツで寝ました。

一級河川と雪が少なき富士山

おめでとうございます。正月からカニ三昧の日々ですかー?ちなみに、以前に言ったかも?普通カニの足は8本だ。タラバガニってのは足が6本しかないってのは、タラバガニはカニの仲間でなく、ヤドカリの仲間。

Re: No title

まいど^^)
みゆきん~
おめでとうさん~
半生のしゃぶしゃぶが美味しいそうです!

ほな また〆

No title

あけおめ~
素敵な正月を過ごしたのね
カニは、そのまま食べたいです^^
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
