スポンサーサイト


家庭菜園No.1 再生野菜 万能ねぎ!!

イキナリやけどな~

家で~何か食えるもん植えようかってコトになりましテン

花やのうて~食えるもんでオマンニャワ

家庭菜園を始めようと思うとりマンニャワ

子育て・育児 No.46 ある日の希音でハハが植えたいちごがキッカケでおます


さ~て何から始めようかな~っと

実はまだ~なんも考えてない安ちゃんでオマス


そこで~とりあえず思いついたんがネギやねんな

そうネギでオマス~八百屋さんに売ってるやつや~で~


ネギが再生するコトは知っとったから

やってみました


一発目は~再生野菜やな


B1ネギ大

コラッ!!

スーさ~ん

ネギもいちごもアンタは食うたら~ア・カ・ン・で~

特に~ネギは命あってのものだねや~で~


B2ネギたて大

いつ植えたか覚えてへんネンけど

多分~4~5日前やと思う

倍ぐらいに伸びてんで~

指で穴開けて~さしただけやで


イチゴさん~ゴメンなさい


これは楽しみやオマヘンカ


何ネギやったけ~万能ネギ!?

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子育て 育児 ネギ ねぎ 行者ニンニク 家庭菜園 再生野菜 イチゴ

コメントの投稿

Secre

まいど^^)

パンチさん

7人の子供達は~

プランターでは~養えんわな (゚∀゚)アヒャヒャ


ほな また〆

まいど^^)

ころさん

前に~苺とミニトマトはやったコトあんねん

今回は~いろんなやつに挑戦や~!!


ほな また〆

まいど^^)

marippeさん

種からは難しいんかな!?

今日は~いろんな苗植えて

春菊の種買ってきてん

やり方がわからんわ


ほな また〆

まいど^^)

もりそばさん

エ~ッ!!2年前なん!?

今回はなんぼやろな


ほな また〆

まいど^^)

ばぁちゃんさん

今日ミニトマト植えたで~


ほな また〆

こんばんは。
自給自足ですか?
私の家は人数多いので
スペースがあればやりたいですが
土のスペースがあまり・・・
またきまーす。
では2つ・・・

オラもやってる

ねぎがね一番簡単だって言うんで・・・・・えっ誰がって?薬丸やっくんじゃなかったっけかなあ?・・・で、やってみたらすぐですよね。収穫まで。
また覗きに来ます。

家庭菜園☆

家庭菜園いいですね~(^_-)-☆
ネギ、そのまま植えたら再生されるんですね!!私は、去年知り合いにもらった朝顔の種をあったかくなったので近々蒔く予定です!ネギもやってみま~す!

コメントありがとう・・・v-7
F1の話ですが、100億円は2007年の1年間のペナルティの時の金額ですv-219
今回は、どうなるのかなーv-12

こんにちは。

葱、植えましたかe-257
うちも葱は再生です(^^;

ミニトマトなどいかがですか?
希音ちゃんが、自分で採って食べられますよv-382
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
