家庭菜園No.5 敷き藁に~!キャベツも買ったで~!!

A1家庭菜園14.12大
4月12日撮影


希音も~お野菜のお手入れや~!!


A2家庭菜園14.12大
4月12日撮影


苺や~!!


A3家庭菜園14.12大
4月12日撮影


苺は~土につけたら腐るって聞いて

鉢底に敷く網があったから~敷いてみてん


A4家庭菜園14.12大
4月12日撮影


そのうちに~希音が苺食べるってゆうてな~

まだ早いから~アカンゆうても~聞けへんから

泣く泣く~あげましてん


A5家庭菜園14.12たて大
4月12日撮影


おいしいかって聞いたら~「うんっ!甘くてすっぱい」って~!!


A6家庭菜園14.12大
4月12日撮影


アキにも~チョットだけおすそわけ~

アキに聞いたら~すっぱいって~ (≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハ


A7家庭菜園14.12小  A8家庭菜園14.12小
4月12日撮影


だんだんと~エエ感じになってきたで~!!


A9家庭菜園14.12大
4月12日撮影


キャンプで使っとった~こわれた網の持ち手の竹を割って作ってんで~

ワタイって~超ボンビーやねん~は冗談で~

捨てるのが面倒なだけ~ (*/∇\*)キャ


A10家庭菜園14.16小  A11家庭菜園14.16小
4月16日撮影


苺に~花が咲き始めた~う・れ・し・い・な~!!


A12家庭菜園14.17大
4月17日撮影


肥料をどうしようかって~考えてな~!!

悩みに悩んで~顆粒HB-101買っちゃいました~!!

顆粒の奴~!!


A13家庭菜園14.17大
4月17日撮影


おまけの顆粒HB-101と液体の試供品がついてきてんけどな

1回の使用量が少ないし~2ヶ月に1回でエエから

本体を使うのは~いつかな!?


A14家庭菜園14.18水やり小  A15家庭菜園14.18水やり小
4月17日朝撮影


希音が~水やりのお手伝いや~!!

じょうろやで~


A16家庭菜園14.18水やり小  A17家庭菜園14.18水やり小
4月18日朝撮影


あれ~!?もうないの~!!


A18家庭菜園14.18水やり大
4月18日朝撮影


早く~ま~だ~!?


A19家庭菜園14.18大
4月18日撮影


実は~春菊の種を買っててんけどな~

培養土が足りひんかって~まいてなかってん |皿 ̄)q゛ウシシシ

培養土は~買ってきたで~!!


A20家庭菜園14.18小  A21家庭菜園14.18小
4月18日朝撮影


ほんで~HB-101顆粒はに混ぜるんやけど~

春菊は~混ぜたけど~他はもう植えてるし

まっエエか~っと ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エー!!


A22家庭菜園14.18大
4月18日朝撮影


ついでに~キャベツも買っても~た~

どううすんねんってゆう話やな~初心者のくせにな


A23家庭菜園14.18たて小  A24家庭菜園14.18たて小
4月18日朝撮影


キャベツは~難しいねんて

丸くなりにくいらしいわ~まっエエか~で買ってもたわ

ついでに~他のプランターは土が少なかったから~たしたったで~!!


A25家庭菜園14.18大
4月18日朝撮影


ほんで~苺ように敷き藁も買ってんけどな

量が多かったから~他の野菜にも入れたった~!!


A26家庭菜園14.18大
4月18日朝撮影


苺~!!

A27家庭菜園14.18小  A28家庭菜園14.18小
4月18日朝撮影


キャベツになすび~!!


A29家庭菜園14.18小  A30家庭菜園14.18小
4月18日朝撮影


ミニトマトにオクラにピーマン~!!


A31家庭菜園14.18小  A32家庭菜園14.18小
4月18日朝撮影


キュウリにブロッコリー~!!

みんなすくすく育ってるで~ホンマ元気やわ!!


A33家庭菜園14.18大
4月18日朝撮影


ネギは~中々大きなれへんなと思うとったら~

ハハがもう使っててん~ ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/エー!!


A34希音たて大

身長は1年で~8.5cm伸びてんな~

体重は~3.4kg増えてるし~

このマンマいったら~中学生になる頃には

170cmの37.4kgになってんな~細~!!

ありえへんわ~ホンマ


A35希音たて小  A36希音たて小

希音は~相変わらずアホなことやってマンニャワ!!


A37希音たて小  A38希音たて小

ごそごそ顔触って~何してんの~!?


A39希音たて大

鼻クソ~ほじってんか~ (⌒ー⌒メUピクピク

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子育て 育児 イチゴ 野菜 HB-101 じょうろ 春菊 培養土

コメントの投稿

Secre

たくさん野菜育ててますね。
イチゴまで。
それに子供さんまでも(笑)

私は野菜だけですから動き回らないので手がかかりません。手入れしたいときに畑に行くだけです。

まいど^^)

ぱんだこぱんださん

実は~保育所で記録してくれてんねん (*/∇\*)キャ


ほな また〆

こんばんは~☆

家庭菜園頑張ってますね^^
希音ちゃん可愛いですね~☆
ちゃんと毎月身長と体重量ってて
スゴイ☆うちなんてまだ1歳だけど
暴れて量らせてくれないので
かなり記録は適当になってマス…

Re: タイトルなし

まいど^^)

みのたんさん

ワタイも団子の方が好きや~!!


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

ゆみぴいさん

イチゴ~もう一つできてんけどな

鳥か~虫か~鈴木君に食われた


ほな また〆

Re: ただいま です。

まいど^^)

ばあちゃんさん

頑張って~植えて~!!


ほな また〆

植物を育てる心、子供にとっては大切かな

と思い、プランター栽培始めました。

今、芽が出始めました。

子供達も興味を持って毎日、見ています。

やっぱり、ウチも食べられるものを育てています。

花よりだんごですね。

すごい~いちごなってる~♪
甘酸っぱい苺・・自分で作ったらおいしさ倍増かな?^m^♪
土についたらだめなんですねえ。勉強になりました♪応援いつもありがとうございます(*^_^*)こちらも応援☆

ただいま です。

ばば馬鹿は、娘v-258から帰ってきましたe-257
苺の収穫したのですね♪
苗も増えたみたいだし・・・
私も頑張って苗植えしよっv-91

まいど^^)

chappyのにくきゅうだよりさん

始めたばっかりやから~なんにもわからへんねん

とりあえず~ためしにやってんねん

同時進行やったら~効率エエかな~と思って


ほな また〆

ひゃ~~~~
家庭菜園の域を超えてますね(笑)

いちご初収穫おめでとう

自分とこでとれたのは格別だからやめられません
うちも所狭しと植えてます

キャベツは巻いてるからキャベツなのではない
キャベツの味がするからキャベツなのだ
              by  chapp父

見た目は二の次三の次(笑)

認証キーワードがいちごごさん(1553)だったよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示