

子育て・育児No51 新型インフルエンザの感染対策について~!!

まいど^^)

新型インフルエンザがはやってんな~!!

希音の保育園も1週間のお休みでおます


大阪から始まって~神戸に行って~

とうとうワタイらの町まできたも~た~!!


みんな~予防対策してまっか~?

ワタイはしてまへん

手洗いぐらいかな~


な~~~んでか~ゆうたら~


マスクって~あんまり意味ないねんな

人にうつさんようには効果があんねんけど

自分がうるらんようには~

効果があんまり期待できひんねんな


な~~~んでか~ゆうたら~


普通のタイプのマスクやと菌が楽勝通過してまうねん

菌が通過せえへんタイプのマスクでも~

目えから感染するから

ゴーグルもせんと~意味ないねん


病院なんかは~

しぶきが飛ぶような仕事のときはゴーグルしてるやろ~

手術の時とか~器具を洗うときとかな


みんな~そこまでできる~!?

ホンマはせなアカンねんけどな

家から出えへんのが1番エエかもな


ほんで~マスクは菌の温床になるから

早いピッチで~交換せなアカンからな


ま~人にうつせへんように

マスクすんのはええコトやけどな

防毒マスクやったら~大丈夫かな~? (≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハ


あと~気になんのは

今回の新型インフルエンの初期症状は

あんまり~発熱せえへんねん

下痢や嘔吐や間接の痛みが出るみたいやな

普通のインフルエンザとちょっとチャウみたいやな


それと~テレビなんかでは

毒性が普通のインフルエンザとかわらへんから

そんなに心配ないみたいなコトゆうてるけど


ホンマかな~?

毎年~普通のインフルエンザで~

体力や免疫の無い

子供や~お年よりが亡くなってるやんか


今回の新型インフルエンザは~

毒性は少ないけど~感染率が高いんやろ

そやから~死亡率が少なかっても

大勢の人が感染したら~大勢亡くなるってゆうコトやろ~


やっぱ~やばいで~!!


ほな また〆


ー追伸ー

食事をデリバリーしてる人がおると思うけど

今~ワタイが書いた内容を考えると

意味ないんとチャウかな

そやんか~作った人の手に菌が付いとったら~

逆に感染しそうやおまへんか!?

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 子育て 育児 新型インフルエンザ ゴーグル 予防対策 感染 防毒マスク

コメントの投稿

Secre

まいど^^)

greenfingersさん

確かに~冷静になるコトは大事やけど

できるコトはせんとアカンわな

政府の対策は~何かあってから対応するパターンやからな

どうしても~後手に回るねん

そやから~自己責任において

できるコトはするべきやねん

インフルエンザのウィルスは~

進化するっちゅうコトを忘れたらア・カ・ン・で~!!

そんなコトゆうてる~安ちゃんはナンモしてまへん (゚∀゚)アヒャヒャ


ほな また〆


ほな また〆

まいど^^)

INAさん~妊娠中は大変やな

薬と高熱の影響やと~

薬の方がエエってゆうてる医者もおんで~

胎児を長時間~高熱にさらす危険性を考えたら

薬の方がええんちゃうかってゆうコトやわ

もし~かかったら考えたほうがええかもな!?

自己責任でやで~!!


ほな また〆

なんだかトーキョーのテレビ、こちらで発症者が出ると、
急に「冷静な対応を!」なんて言い出したりしてます。
冬に流行るインフルエンザと同じで、うつる時はうつりますよねー。
ただ、小さな子ども、免疫力の低い人などはやっぱり怖いですね。
希音ちゃんも心配。安ちゃんさんもお気をつけて!
応援!

ウチの弟の嫁さんがいま妊娠中なんで、
“頼むから感染らんといたって~”
って毎日祈ってますよ(-_-;)

希音ちゃんは大丈夫ですか?
必殺「デリバリー作戦」でのりき乗り切ってくださいね(^0^)/

応援返しふた~つ!!

Re: タイトルなし

まいど^^)

じゃすみんさん

これって~ホンマは常識やねんで~

知らん人が多いだけやねん

一部のマスコミやコマーシャルのせいやねん!!


ほな また〆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴーグルって・・・
知りませんでした!!

幼稚園と学校がお休みで、甥と姪が
明日遊びに来る予定ですけど、
要注意!です・・・今日の内にこの
ブログ読ませてもらって良かったです^^

お礼のポチリンこです^^

まいど^^)

ばぁちゃんさん

希音もマスクさしとったけど~

何か~アホらしなってもて

今はさしてへんわ!!


ほな また〆

まいど^^)

けろちゃん3世さん

鼻だけマスクはアカンで~お口と目えもカバーせんと

鼻だけマスク~楽天にあったわ~


ほな また〆

まいど^^)

石丸徳馬さん

外出せえへんのんが~1番かもな!!


ほな また〆

こんばんは

いつもありがとうございますv-290

インフルエンザ、とうとう来ましたか・・・
可愛い可愛い希音ちゃんが感染しないよう、安ちゃんも十分予防してくださいv-356

こんばんは。( ' - ' )オハツ♪です。

マスクといえば、鼻の穴に入れるマスク買いました。
鼻水が出て使い勝手が悪く使ってません(^-^;A
やっぱり普通のが経済的かもです。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

えっ。
マスクって、速いピッチで交換しないといけないんだ。
ああ、言われてみるまで考えたこともなかったです。
でもやっぱ、子供とお年寄りと、なんといっても、妊婦さんは、外出しないほうがいいですね。。。

まいど^^)

みゆきちゃんママ

そう思うやろ~

みんなおかしいよな!!

ワタイは真っ只中に住んですけど

こればっかりは~しゃあないわ


ほな また〆

ガハハハハ~
デリバリーして外に出ない予防対策!!
そっちの方が私も怖いべ~
デリバリーに新型、豚、鳥インフル&その他
の雑菌多数
ひょえ~栄養がタップリだべさ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
神様、こっちまで新型を飛ばさないで下さい。
なんちゃって・・・気をつけてね!!
ポチ100個

Re: タイトルなし

まいど^^)

冴月星七さん

そうなんや~妊婦さんは気いつけなアカンな


ほな また〆

初めまして、こんにちは
偶然来たのでコメをw
うちの嫁は妊婦なので薬飲めないから菌怖いですよww
良かったらうちのブログも気軽に来てください
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
