家庭菜園No.9 イチゴの形が変や~!!

G1家庭菜園5.8大
2009.5.8撮影

変な形の苺や~!!


G2家庭菜園5.8大
2009.5.8撮影

この苺は、形良さそうやな


G3家庭菜園5.8大
2009.5.8撮影

ミニトマトは~さらに~わき芽かきをしてん


G4家庭菜園5.8たて大
2009.5.8撮影

だいぶ~スッキリしてきたな~


G5家庭菜園5.10大
2009.5.10撮影

四葉を期待して~残しといたクローバーにも花が~


G6家庭菜園5.10大
2009.5.10撮影

きゅうりの花って~けっこう大きいな~


G7家庭菜園5.10大
2009.5.10撮影

ミニトマトの実も~ミニトマトらしいなってきたで~


G8家庭菜園5.10大
2009.5.10撮影

ピーマンの花は~控えめやおまへんか

ピーマンの苗って~あんまり大きなれへんねんな


G9家庭菜園5.10小   G10家庭菜園5.10小
2009.5.10撮影

いつの間にか~苺がいっぱいできてる~

そやけど~形が~w


G11家庭菜園5.10大
2009.5.10撮影

苺は~色も着いてきたから~

鳥がやばいかなって思って

支柱や防鳥ネット~買ってきてん


G12家庭菜園5.10小   G13家庭菜園5.10小
2009.5.10撮影

最初は~支柱を地面に刺してみてん


G14家庭菜園5.10小   G15家庭菜園5.10小
2009.5.10撮影

それやったら~何かと不便かなってコトで~

本格的に~組み立てるコトにしてん

組み立てるゆうても~曲げてくくって~やけどな!!


G16家庭菜園5.10大
2009.5.10撮影

骨組みは~こんな感じになりましてん

お出かけがあったから~ここまで~w


G17バイク5.15小   G18バイク5.15小

おお~っとハングオンか~?

希音は~安ちゃんのスクーターが大好きやねん

「大きなったら~?」って聞いてくんねんで~

いっつもワタイが~「大きなったら乗せたるからな」ってゆうてるからな~

ワタイのスクーターは~125ccやから二人乗りができんねん

2段階右折がないから~具合エエで~ホンマ!!


G19バイク5.15小   G20バイク5.15小

車に乗ってもそうなんやけど~スイッチ類をいらいまくんねん

「ア・カ・ン・~」ってゆうねんけどな

ゆうコト聞かんは~ホンマ!!


G21バイク5.15大

希音は~のりがエエから~


G22バイク5.15大

ミラー越しに話しかけたら~うれしがんねんで~!!


G23お昼ね5.18小   G24お昼ね5.18小

ある日のお休みの日のお昼頃なんやけど~

「お昼ねしようか」ってゆうたら~

2階に行って~フル装備で降りてきてんけどな~


G25お昼ね5.18小   G26お昼ね5.18小

そのうちに~なんかワーワーゆうて怒りだしてん


G27お昼ね5.18小   G28お昼ね5.18小

何してんのかな~って思って見とったら


G29お昼ね5.18小   G30お昼ね5.18小

トトロやアンパンマンと一緒にお昼寝しようとしてんねんけど

アンパンマンがうまいこと~毛布の中に入れられへんかってんな


G31お昼ね5.18小   G32お昼ね5.18小

ほんで~暴れたおしてんねん


G33お昼ね5.18小   G34お昼ね5.18小

ほんで~頭~テーブルにぶっつけて~

泣きが~加速してんねん


G35お昼ね5.18大

「手伝って~ってゆうたらエエねん」ゆうて教えてんねんけど

夢中になって~何にも見えてへんねんな


G36お昼ね5.18小   G37お昼ね5.18小

アキから助け舟が入って~

めでたく~ご就寝でおまんにぁわ~!!

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子育て 育児 家庭菜園 イチゴ ミニトマト ピーマン きゅうり 支柱 防鳥ネット スクーター

コメントの投稿

Secre

まいど^^)

みゆきちゃんママ

おおきに~!!

そっちに行くな~!!


ほな また〆

子育て忙しいのね~
更新してないけど応援隊の、みゆきママちゃんはポチだべさv(=∩_∩=) ブイブイ!!

まいど^^)

みゆきママさん

何回も来てもうて~おおきに!!

頑張ってアップするからな


ほな また〆

何度、見てもいいなぁ~
何度、見ても可愛いよぉ~v-10
可愛くて毎日ポチしにきてました。
v(*'-^*)bぶいっ♪

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん

(゚∀゚)アヒャヒャ~ホンマやな~

準備万端やおまへんか~


ほな また〆

Re: こんにちは。

まいど^^)

お久~!!TAKAmam.

毎日~見とったらようわからんねんけど

ふとした時に気づくねん

あれ~?大きなってるわ~って


ほな また〆

可愛い~可愛い過ぎてウットリしてしまった。子供って純粋だ、何でフル装備なのか?
北のミサイルに、いつでも逃げられる本能か・・・(笑)

こんにちは。

お久しぶりです!
しばらく見ない間に希音ちゃん大きくなりましたね。
子供の成長は早いです!!

家庭菜園も楽しそう!
またゆっくり見させてもらいます。

久しぶりでごめんなさい。
応援ぽちりしました!!

Re: タイトルなし

まいど^^)

パンチさん~

いっぱい食いたいけど~

いっぱい植えな~無理やわ~w


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

毎日~希音が狙ってんねん

赤なったのんから~順番にいかれてるわw

生意気になってきて~大変でおまんにゃわ~


ほな また〆

Re: こんにちは(^^)

まいど^^)

ばぁちゃん~

希音は~車も大好きやで~!!

車降りるときは~運転席がら降りんねん

スイッチ類を一式触ってからやないと

降りひんねんで~w


ほな また〆

Re: あら☆

まいど^^)

大人は~その命を育ててんねんから

責任持たな~アカンわな~


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

INAさん

最初は~何しとん?って感じやってんけどな

毎晩一緒に寝てるからかな!?


ほな また〆

まいどっです。
いちごのお味たのしみですね・・・
ほかのものもですが・・・
収穫の記事楽しみにしてます。
応援2つ・・ではっ。

ミラーの中で笑ってる希音ちゃん、
すっごく可愛いですね~
みんなに愛されて育ってる希音ちゃん、
将来がほんとに楽しみですね。

お野菜も育ってきましたね。
イチゴ、どうして形が変になるのかな?
でも、美味しかったらいいですよね。

こんにちは(^^)

野菜、どんどん成長してますねv-290
こっちは雨が降らないせいか、せっかくのスイカの成長は微妙ですe-263
希音ちゃんはバイク好きですかv-353
うちの孫は車らしく、ハンドル持ってる写メが送られてきました。
あと、ボス猿みたいなのも・・・v-526
希音ちゃんのような、可愛い女の子とは縁遠いようですe-263
誰に似たのか・・・

あら☆

イチゴもトマトも。形になってる!!

楽しみですねー。収穫が。

一生懸命笑ったり泣いたり、子供は生き生きとして、命の輝きをかんじるわぁ・・・
ポチっぽちっ☆

お昼寝するのにわざわざみんな連れてくるなんて、
希音ちゃんホントかわいいですね(笑)
頭ぶつけてかわいそうな希音ちゃんに、
応援ふた~つ!!


いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
喜んで相互リンクさせてもらいま~す(^0^)/

カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示