

家庭菜園No.10 青虫&ナメクジやオマヘンカ~w

B1自宅庭5.11大
2009.5.11日撮影

前回の記事で~苺用に

支柱で作った骨組みに~防鳥ネットをかけてみたら~

中々のできや~おまへんか~


B2自宅庭5.11小   B3自宅庭5.11小
2009.5.11日撮影

あの変な形の苺も~まっかっか~おいしそうや~


B4自宅庭5.11大
2009.5.11日撮影

希音が~ゲット~^^


B5自宅庭5.11小   B6自宅庭5.11小
2009.5.11日撮影

甘くて~すっぱいらしいで~!?


B7自宅庭5.11小   B9自宅庭5.11小
2009.5.11日撮影

この日あたりから~あっちこっちに被害がでてきた~w

最初は~苺がやられたから~

原因は~鳥かスーさんかな~?

って思とってんけどな


B8自宅庭5.11小   B10自宅庭5.12小
2009.5.11&12日撮影

犯人は~こいつらでおました~

青虫~?とナメクジ~

ナメクジは~晩出るって~お隣さんがゆうとったから~

朝の5時半に~調べたら~おった~w


B11自宅庭5.12小
2009.5.12日撮影

青虫~?こんないっぱいおった~

写真は~チッチャ目にしとくな~

よう見たい人は~クリックして~!!


B12自宅庭5.15たて大
2009.5.15日撮影

ミニトマトは~わき芽かきしても~

成長が早いから~ボッサボッサのマンマや~


B13自宅庭5.15小   B14自宅庭5.15小
2009.5.15日撮影

ほんで~さらにわき芽かきをしてん

実がついとったり~花咲いとったりしてるから

もったいないな~と思いながら

他の実が大きくなりますようにと~

バッサリでおます~


B15自宅庭5.15たて小B16自宅庭5.15たて小
2009.5.15日撮影

キュウリも~ミニトマトに負けずに~よう育ってるわ

ナスビが~やっぱり大きなってないな~

こんなんかな~?


B17自宅庭5.15たて小   B18自宅庭5.15たて小
2009.5.15日撮影

カボチャとピーマンなんやけど~

カボチャの葉っぱの色が変わってきた~やばい~

春菊は~モーマンタイやな~

おひたしに~鍋にと活躍してるで~

ワタイんとこは~真夏でも鍋すんねんで~

好きやから~しゃあないやんか


B19自宅庭5.15大
2009.5.15日撮影

最初は~テラスベリーが頑張っとってんけど

この頃は~春菊がエエ感じになってきたな~


B20自宅庭5.15小B21自宅庭5.15小
2009.5.15日撮影

赤いのんは~希音に食われたけどな

次が頑張ってるわ~左が章姫で~右がテラスベリーやで~


B22自宅庭5.15大
2009.5.15日撮影

章姫から伸びてきた~つるがドンドン長なんねんで~

最初は何かわからへんかったけどな

これから~また苺の苗ができんねんて~


B23自宅庭5.15小   B24自宅庭5.15小
2009.5.15日撮影

万能ネギさんも~どんどん再生してるから~

買った~九条ネギも~ドンドン伸びるから~

太い方が九条ネギやで~!!

ネギ買うコトがあんまないな^^

ブロッコリーは~背えが低いから目立てへんけど~

メッチャゴッツなってんねんで~ベローンってゆう感じやな


B25自宅庭5.15大
2009.5.15日撮影

キャベツは~右側がボロボロになってきた~w

そやけど~見た目は~元気あんねん


B26自宅庭5.17小   B27自宅庭5.17小
2009.5.17日撮影

こおれって~青虫のウンPかな~右のにはゴッツイ青虫がついてるやろ~?

青虫発見してから~気づいたんやけど

こいつら~1日の食う量が半端チャウねん

昨日と今日やったら~葉っぱの大きさが変わるぐらい食うてんねん

青虫取り~相当頑張らなアカンな~


B28自宅庭5.18大
2009.5.18日撮影

またもや~ミニトマトのわき芽かきでおまんにゃわ~

枯れたらアカンと思って~日い置いてやってんねんけど~

大丈夫かな~?ホンマ!!


B29自宅庭5.18小    B30自宅庭5.18小
2009.5.18日撮影

またもや~実や花がついてる~w

もったいな~ホンマもったいないわ~!!

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子育て 育児 家庭菜園 きゅうり ミニトマト イチゴ ピーマン ブロッコリー キャベツ カボチャ

コメントの投稿

Secre

家庭菜園って・・・

ほんと大変ですねぇ(^_^;)
だからこそ収穫した時の喜びは格別なんでしょうね(*^_^*)
虫さんとの格闘、頑張って下さい!!

応援ふた~つ!!

家庭菜園いいですね^^

あ!! ここにもスーさんが!!

Re: タイトルなし

まいど^^)

関西弁~? щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ホンマやな~青虫はペットやったわ~ (≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハ

モンシロチョウやったっけ~!?


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきちゃんママ

梅雨~さっと通りすぎて~ホンマ!!


ほな また〆

今、思ったけど青虫もペットとちゃう?(笑)
こんな感じかな、ほなポチ2つ
y(^ー^)y
へへへ真似してみたべさv-17

こっちも入梅、後は夏がくるのを待つだけだね、ポチっと応援だべ~y(^ー^)yピース!

Re: タイトルなし

まいど^^)

aiさん~

「犬虹」のお友達になってな~


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

ドントコイさん~

イチゴ~植えなさい ← 命令!!

子供が喜ぶで~ホンマ!!


ほな また〆

Re: こんにちは(^^)

まいど^^)

ばぁちゃん~

ええ~そうでおます~ワタイよりは~希音に食われる方が

イチゴは幸せでおまんにゃわ~

多分~みんなそう思ってるはずや~ 〃oU。>ω<。Uo〃クヤシ~デス!

挿し木できるんか~

もっとはよ教えてよ~ (`-´メ)メッ!!

どのぐらいの大きさが挿し木のサイズかな~?


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

パンチさん~

そら~ゆえてるけど~

ん~頑張って~虫とるわ~


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん~

コメできてるで~っってゆうのんは~変やな~


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

TAKAmam. さん~

自分で世話した野菜は食うようになるで~

希音も~もっと大きなったら~

やろそうかな~?


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

石丸徳馬さん~

青虫~これからも~

出たら~載せると思うで~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ホンマ~すんまそん ペコリ(o(_ _o )


ほな また〆

うわ!青虫は実家の家庭菜園でよくみました^^;
小さい頃はそこからモンシロチョウまで育てたりも
してたけど、今は無理ですね~^^;

「犬たちの虹の橋」拝見しました☆
はる笑い、紹介していただけるんですか!?
嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします^^

※友人のワン、ティムくん、無事帰ってきました☆
どうもありがとうございました!

イチゴ、もうこんなに大きくなってるんですかー。今度引っ越す、家の畑にイチゴが植わってましたが、こじれちゃってました。イチゴの苗は買うか、考え中ですが、ミニトマトは、苗を買って植えてきます。引っ越し前ですが、不動産屋さんが「もう植えたらいいの」と言ってくれたんです。夏が楽しみ♪
希音ちゃん、美味しそうにイチゴ食べてますねー。いいなー。畑で食べるイチゴって、美味しいですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)

お世話になっておりますv-290
苺さんも、安ちゃんに食べられるより、希音ちゃんに食べられる方が幸せだと思われますv-380
これから、なめくじ&青虫の被害は大きくなりますね・・・
なめくじ対策には、置くタイプの薬を置いてますが、青虫はお手上げですe-263
それ+、うちはバッタも・・・

あ!
トマトの脇芽は挿し木して増やしましょうv-353

まいどっです。
いちごうまそうですね。
虫さんも食べるぐらいに
ええものできてるんですね。
虫が寄らないものの方がこわいですよ。
ではっ。2っ

コメしても承認されないよ~( p_q)エ-ン
これコメになるかな?

いいなイチゴ!
うちも何か育てたいけど今は無理ですね~~。
家でイチゴ育てたら子供はうれしいだろうなv-410
応援ぽちっとvv

青虫の写真は「ノー!!」ですが、
ナメクジは夜なんですか。
そうなのか。
いちご、うまそうー☆
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
