家庭菜園No.11 虫さん~もうこんといて~w

C1家庭菜園5.19大
2009.5.19日撮影

ボチボチ~苺が食えるようになってきてん

テラスベリーは~チッチャイな~ホンマ!!


C2家庭菜園5.19小   C3家庭菜園5.19小
2009.5.19日撮影

章姫は~けっこう大きいんやけどな~


C4家庭菜園5.19たて大
2009.5.19日撮影

きゅりは~頑張ってるで~はっぱ~ゴッツゥ~


C5家庭菜園5.19たて小   C6家庭菜園5.19たて小
2009.5.19日撮影

今まで~とれてたんは~苺ばっかりやったから~

うれしいな~もうすぐや~キュウリ~


C7家庭菜園5.19たて大
2009.5.19日撮影

ナスビ~相当やられてんな~


C8家庭菜園5.19小   C9家庭菜園5.19小
2009.5.19日撮影

ナメクジが~ほうた跡でおます~


C10家庭菜園5.19たて大
2009.5.19日撮影

ミニトマトも~わき芽かきのおかげで~

だいぶ~すっきりしてきたで~


C11家庭菜園5.19大
2009.5.19日撮影

ミニトマトや~青い~!!


C12家庭菜園5.19大
2009.5.19日撮影

カボチャ~はっぱが~黄色い~w

ピーマンは~花咲いた~^^

チッコイけど~可愛いやおまへんか~


C13家庭菜園5.19大
2009.5.19日撮影

ネギの再生力は~スゴイな~ホンマ!!

再生野菜~バンザイやわ~


C14家庭菜園5.19大
2009.5.19日撮影

ブロッコリーはホンマ~ゴッツイわ~

これでも~ハハがはっぱ大きいってとってんで~

無茶するわ~ホンマに~!!


C15家庭菜園5.19大
2009.5.19日撮影

キャベツは~左もやられてんw


C16家庭菜園5.19大
2009.5.19日撮影

犯人は~コ・イ・ツ・やで~青虫~!!


C17家庭菜園5.20小   C18家庭菜園5.20小
2009.5.20日撮影

なんと~イチゴにナメクジがついとった~

ナメクジは~なすびと苺で~

青虫は~キャベツとブロッコリーが好きみたいやな


C19家庭菜園5.20小   C20家庭菜園5.20小
2009.5.20日撮影

食われたトコとったら~ブサイクになってもた~w


C21家庭菜園5.21小   C22家庭菜園5.21小
2009.5.21日撮影

ミニトマトのわき芽かきは~これがラストでおます

メインの茎より~太かってんで~悩んだわ


C23家庭菜園5.21大
2009.5.21日撮影

苺は順調に収穫っていいたいけどな

苗が二つやったら~アカンわ~

毎日~一粒か二粒しかとれへんからな


C24家庭菜園5.21小   C25家庭菜園5.21小
2009.5.21日撮影

おまけに食われてるし~

ほんでな~新しい発見でおまんにゃわ

犯人は~ナメクジやと思っててんけど

何か~メッチャちっちゃい虫がついてんねん

W攻撃やおまへんか~

これから~どうなるコッチャや~!!


C26お散歩小   C27お散歩小

みんなで~お散歩~楽しいな~!!



C28お散歩小   C29お散歩小

希音は~みんなでお散歩が大好きやねん


いっぱい~おったら~おっただけテンションが上がるねんで~



C30お散歩小C31お散歩小

希音がな~公園の池に~どうしても入りたがんねん


大きいお兄ちゃんたちが入って遊んどったもんやから


自分も遊びたなってんねん



C32お散歩たて大

苔ですべるから~メッチャこわごわやったわ~



C33お散歩大

スーさんも~最近は~水がそんなに怖くなくなってきてんねん


これやったら~泳ぐようになるかな~


バセンジーの鈴木君も見てあげて~ ⇒ GO!!







テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子育て 育児 家庭菜園 イチゴ 再生野菜 きゅうり なすび ミニトマト ピーマン カボチャ

コメントの投稿

Secre

おはよう

安ちゃん、おはようです~
今度はキュウリですか(^o^)丿塩付けてカブっと食べると美味いですよね。
夏は冷たいキュウリをガブリといただく(^^♪あ~美味しそう・・
では、頑張って下さい!

Re: 食べごろの・・・

まいど^^)

INAさん~

あいつらな~赤なったやつしか食わへんねんで~

イヤな奴らやで~ホンマ!!

白いイチゴは見向きもせえへんねんで~


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

aiさん~

ホンマ~アホやろ~

最初は~アメ車でワンワンキャンプだけやってんけどな

カテゴリーが増えすぎて~グチャグチャになってもたから~

希音とスーさんを独立させてん

それが~キッカケで~癖になってもて

いっぱいブログ作ってん


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

ドントコイさん~

おおきに~!!

これからも~よろしくな~


ほな また〆

Re: こらこら

まいど^^)

歩こう~あ~る~こう~

私は~元気~♪♪


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきちゃんママ

キャベツって~スゴイな~

こんなんなっても~生きてんねんで~!!

希音も~可愛い盛りやし~

目に入れても~痛ないって~昔の人はウマイことゆうな

なんやったら~鼻から入れて口から出したいくらいやわ (゚∀゚)アヒャヒャ


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

イチゴとなすびと~

キャベツとブロッコリーが

バカ売れや~www・・・


ほな また〆

Re: ある意味

まいど^^)

ホンマやな~金とらなアカンな~

エルニーニョってなんやろ~?

何か聞いたコトあんな~!?

誰か~教えて~!!


ほな また〆

食べごろの・・・

イチゴが~!!!!!
オーマイゴッド!!!!!
せっかくいい色になってきたのに(T-T)
くじけず頑張ってください!!

なめくじ撃退応援ポチッ!!

何度見ても笑える虫食いイチゴが
ケケケケケッ~
ポチんこだべ
y(^ー^)yピース!

いろいろな種類の野菜を育ててらっしゃるん
ですね~☆
おいしい野菜だから、虫さんも来ちゃうのでしょうけど^^;
応援、ありがとうございました~♪
ひとつ応援でも十分うれしいのに、全部だなんて!

たくさんブログもってらっしゃいますよね^^
他のブログも遊びに行かせてもらいます☆

たいたいファンに、このブログのほうもリンクさせていただきました。

ありがとうございます。

こらこら

ダメじゃん!
歩くことが大事なんです
(--メ)

なんだかんだ見てると、1番可愛い盛りなのかもしれない・・・。
女の子でも、男の子でも小さい時は、めっちゃ純真だね
応援100ポチだぁ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

まいどでーす。
イチゴ・・・
人間以外にも大人気ですね。
でもおいしい証拠やと思います。
もう水遊びの季節ですね。
楽しそうでなによりです。
2つ応援。
ではっ。

ある意味

たくさんの虫さんたちに、エサあげてるみたいになってる。。。
命育んでるよー( ̄▽ ̄;)!
もう、水遊びが気持ちいい季節だぁねぇ。
エルニーニョって、どんなんだったか、全然おもいだせないよ。
ポチ☆ポチ☆

Re: タイトルなし

まいど^^)

効かぬのだ…トキ!!さん

農園当たったん~!?

エエな~色々作ってるんやな

NHKの情報~おおきに!!


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

そうやねんで~ナメクジ憎い~ (`Д´)ムキー!

希音のチューリップの動画は~去年の夏のキャンプの時のんやねん

今は~もっとウマイで~ ☆☆vUo^▽^oUvアリガトウ!


ほな また〆

はじめまして。

とっても楽しそうな家庭菜園の画像に感動して
ついコメントしてしましました…

とっても楽しそうですねー

私もも今年、無料の市民農園が当たり
農耕にいそしんでおります。
今、やっているのはホウレン草、キュウリ、ナス、トマト、カブ、イチゴ、ニンジン、
豆、ピーマン、インゲン、イチゴ、シソ、サニーレタス、ブロッコリーです。
あたたかくなって来てどんどん収穫出来るので毎日、毎日収穫の日々です。

楽しいですよねー。
コメントしてて、こんな時間に畑に行きたくなって来た…

PS・NHKの番組で「野菜の時間」と言う番組があるのですがとても面白いですよ。

ナメクジって、イチゴを食べるんですね。知らなかった。

あの曲をバックにチューリップを上手に歌ってますねー。つられないで、きちんと歌えるって、すごいですねー。それに、上からちょっと見下ろすあの目線が可愛いです。

まいど^^)

ばぁちゃんさん~

歩くどころか~ローラースケートやってんで~


ほな また〆

こんばんは(^^)

虫は・・・
美味しい物に寄ってくるから、
来んといて~っても、無理だと思います(^^;

歩くのは健康に良いので、じいちゃんもしっかり歩いてねv-290
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示