家庭菜園No.12 きゅうり~ゲッツ!!

D1家庭菜園5.22大
2009.5.22撮影

これ~なんやと思う~?

霧吹きに入った~コーヒー

ネットで調べとったら~コーヒーがナメクジに効くんやって~

カフェインがナメクジを殺すねん

ハワイがどっかで~人体に安全に害虫駆除する実験で~

カフェイン使ったら~ナメクジが死んでん

それから~研究したんやって~

カフェインの濃度を上げていったら~

心拍数が上がっていって~最後に死ぬんやって~

ナメクジの心拍数はかれるほうにブイックリしたわ~


もちろん~ワタイもコーヒーで実験しましてん

ナメクジは~夜の9時以降に出てくるから~ワタイんとこはな

5~6匹捕まえて~コーヒーかけてみてん

多少のたうちまわったけど~死なんかったわ

確実に~弱まったのは確かやけどな


濃度1%ぐらいのんを土にかけたら~

ナメクジが出てきて~死ぬんやって~


のたうちまわってる~写真見たい~!?

青虫で~クレーム出そうやったから~

ナメクジは~止めとくわ~ |皿 ̄)q゛ウシシシ


D2家庭菜園たて5.25小   D3家庭菜園たて5.25小
2009.5.25撮影

キュウリが採れた~けど~ぶっといやろ?

短いな~思て様子を見とってんけど

太っていきよんねん

メタボキュウリやおまへんか щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


晩飯にサラダに入れて食うたんやけど~柔らかかったな~

そやけど~トゲトゲがあって~新鮮なせいか

キュウリの味がしたで~ホンマ!!

味はグーッ!やったわ!!


D4家庭菜園5.25大
2009.5.25撮影

章姫から出たつるをプランターの端っこに刺したたら~

芽が出てきたで~ 


D5家庭菜園5.27大
2009.5.27撮影

チョロッとやけど~可愛いやんか~


D6家庭菜園5.27大
2009.5.27撮影

よう見たら~テラスベリーからも~つるが出てる~!!


D7家庭菜園5.27大
2009.5.27撮影

もう一本~キュウリが採れた~けど~デブや~w


D8家庭菜園5.28大
2009.5.28撮影

苺も採れた~三つは始めてやな~

そやけど~真ん中がやられてる~ q(T▽Tq)(pT▽T)p


このあたりから~わかってんけどな

テラスベリーは~すっぱいで~

ほんで~章姫は~甘酸っぱいわ~

章姫は~上手にやったら甘なるんとチャウかな~!?


D9家庭菜園5.29小   D10家庭菜園5.29小
2009.5.29撮影

ナスビの葉っぱの裏に~何やろ~?

フン?卵?何か~いっぱいや~

ほんで~ビックリしたんが~きゅうりやねん

葉っぱが~変な形になっとったから~

裏見たら~青虫がサナギになる準備しとってん

慌てて~とったけど~よう考えたら~

蝶々になるから~とらんでも良かったかな~!?


D11家庭菜園5.29大
2009.5.29撮影

ほんで~またもや~苺~ゲット!!

1個だけ~とりあえず~希音の腹の中~!!


D12風呂上りたて小   D13風呂上りたて小

希音が~何か新しい遊びを始めた~


お前は~ジャミラか~ ← 知ってる?



D14風呂上りたて大

ホンマ~変な子やで~オモロイからええけどな (゚∀゚)アヒャヒャ



D15風呂上りたて小   D18風呂上りたて小

何をするやら~かえるのふんどし~


はめても・はめても~すぐすべるっと~ Uo´艸`)むふふ♪








テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子育て 育児 家庭菜園 きゅうり イチゴ なすび ナメクジ コーヒー カフェイン

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきちゃんママ~

ワタイは~交通事故で~

怪我しとって~症状固定になってな~

後遺症認定やなんやかんやで

急がしいねん~更新できんくて~

ホンマ~ゴメン (( . .*)ペコッ


ほな また〆

更新してないって事は、青虫とナメクジと闘ってるのかもね~(笑)
2ポチ応援で~す。
今度はトマトに何の虫かな?

キュウリと孫とイチゴで3日、頑張る安さんに応援隊長のポチ2つだべさブイ V(=^‥^=)v ブイ

Re: タイトルなし

まいど^^)

きゅうり~横に育ったせいか~やわかったわ~w

そやけど~味は良かったで~^^

希音は~いつまでも~ピュアな天使でおます (`ヘ´) フンダ!!!


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

石丸徳馬さんらしい夢やわ~ホンマ!!

ツギは~何の夢見るんかな~?


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

aiさん~

aiさんも~家庭菜園~やれ~^^

「犬虹」~頑張って~エエ記事書くからな


ほな また〆

ぶっといキュウリだね~
でもって、孫ちゃんも、今のうちだけだよ~
もうちょっとしたら恥ずかしいのが分かってくるし軽口たたくし・・・( ̄x ̄;)
でもメゴイべ~v-10
ポチ100個だべさブイ V(=^‥^=)v ブイ

今日、ナメクジにコーヒーかける夢見た。。。
コーヒー吸って、おっきくなった。。。

こんにちは~♪
おお~!きゅうり収穫ですね☆
とげとげが痛いくらい新鮮なものはおいしい
ですよね~!実家で家庭菜園していますが、
帰ると新鮮野菜が出てくるのがやっぱり嬉しい
です♪

「犬虹」のお話、よろしくお願いします^^
画像もテキストももちろんおっけ~です♪
ありがとうございます~^^

Re: タイトルなし

まいど^^)

パンチさん~

そうゆうたら~

糠漬けって~最近食うてないな~

久々に食いな~


ほな また〆

Re: こんにちは(^^)

まいど^^)

ばぁちゃん

ジャミラは~初代ウルトラマンにでてくる~

メッチャ悲しい宇宙怪獣でおまんにゃわ

元は~人間やねんで~

ワタイが保育園に行ってる頃に見てん


コーヒーも~濃くしたら効くかも?

パンは~無理や~手首が悪いねん


ほな また〆

まいどっです。
立派なキューリですね。
みてたら
糠漬けのキューリ食べたくなってきました。
応援2つして戻ります。
ではっ。

こんにちは(^^)

ジャミラって、何でしょう?

きゅうり、採れましたかv-290
うちの保育所のはまだです。

タバコはよくやりますが、コーヒーは初めて聞きました(・・;
効かないのですね。

パン作り、結構力要るのに
安ちゃんは手伝わないの~?

まいど^^)

石丸徳馬さん~

何で~きゅうり横に伸びたんやろな~?


ほな また〆

ナメクジにコーヒー

「そうか!それはやってみるべし!」と思ったら、死ぬ程度ではないのね。。。

太ったきゅうり。なぜ縦ではなく横に。。。
今日もおもろかったー☆
ポチっ☆だぶるぅー☆

まいど^^)

ドントコイさん~

クラス替えのたんびに帽子変えとったら~

帽子代がかかるな~w

きゅうりがスーパーのんみたいに

水っぽうないねん^^


ほな また〆

希音ちゃん、あの、つっぱり感が面白かったんですかねー。
可愛い顔して遊んでますね。
ジャミラ知ってまっすよー?

ナメクジのコーヒー、初めて聞きました。覚えておこう♪
トゲトゲきゅうり、美味しそうですね。自分ちで採れたのを食べられるなんて、うらやますぃー。

たいたいの学校は、クラスごとに、赤かレモン色か、水色の体育帽子です。毎年クラス替えするので、そのたびに、帽子の色も変わるんですよー。
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示