家庭菜園No.14 テラスベリーが逝ってもた~w

F1家庭菜園.6.9小   F2家庭菜園.6.9小
2009.6.9撮影

テラスベリーが亡くならはりました~ (T∇T)ノ~(T-T)ノ~

が・しか~し~章姫は頑張ってんで~^^

おんなじ条件やから~テラスベリーより章姫のほうが強いんかな?


F3家庭菜園.6.9たて小   F4家庭菜園.6.9たて小
2009.6.9撮影

この前のキュウリ~ガリ&デブは~いただきました^^

ウマかったで~ 

ふと気づくと~まぁたもや~ガリきゅうりの登場でおます

そやけど~ダメダメちゃんも~増えてきてんねんw


F5家庭菜園.6.9たて小   F6家庭菜園.6.9たて小
2009.6.9撮影

なすびよ~早くおおきくな~れ!!

ミノトマトは~実の部分は順調なんやけど


F7家庭菜園.6.9たて大
2009.6.9撮影

葉っぱが~だいぶ枯れてきてんねんwww

家庭菜園いっぱいしてる~保育園の隣のお爺ちゃんにきいたら~

普通のトマトは~わき芽かきはせなアカンけど

ミニトマトはせええへんほうがエエねんて~

そやけど~ホームセンターなんかの~

園芸コーナーにあるミニトマトはわき芽かきやってるもんな~?

どっちにしろ~わき芽が大きなってからしたから

やばいかな~?とは思とってんけどなw


F8家庭菜園.6.9たて大
2009.6.9撮影

ピーマンは~ボチボチかな~変な形やけど花いっぱい咲いてるし~

カボチャの葉っぱの色が気になるけどな

この場所は~オクラ枯らした場所やし~鬼門かな~!?


F9家庭菜園.6.9小   F10家庭菜園.6.9小
2009.6.9撮影

ほ~ら変なピーマン?春菊は~もう終わりやな~

次どうしよう!??


F11家庭菜園.6.9小   F12家庭菜園.6.9小
2009.6.9撮影

キャベツは~ボロボロやのに~

丸まった~新芽がでてきてんねん

中々進まへんし~新芽は出るし~悩むな~ホンマ!!


F13家庭菜園.6.9小   F14家庭菜園.6.9小
2009.6.9撮影

ブロッコリーは~キャベツほどやないけど~虫食いだらけじゃ~w

ぽい感じの芽が出てきてるねん~期待感大やおまへんか~^^


F15家庭菜園.6.10小   F16家庭菜園.6.10小
2009.6.10撮影

↑の写真は~リアル感消すために~加工してんねん

大きして見ても~大丈夫やと思うで~多分 (゚∀゚)アヒャヒャ

頑張って~捕ったせいか~ナメクジもあんまりみかけへんようになったから

ダメ押しに~ビールしかけてみてん

もちろん~発泡酒やけどな~^^

一番被害におうた~なすびとイチゴの前に置いてん

そしたら~なすびは~ナメクジやってんけど

苺の前に置いたやつには~ダンゴ虫が入っとってん

何でやろな~?距離は数十センチなんやけど!?


F17家庭菜園.6.10大
2009.6.10撮影

テラスベリーは~チョットだけ生きた葉っぱ残ってんねんけど

どうしようかな?~生きてるのがあったら抜くのかわそうやしな~


F18スーと通園たて大

歩いて~通園するコトが多いねんけどな


希音は~カバンを自分で持つねん


首からかけて~わきに持っていくねんな~


何でも~自分でしたがるから~チャンとかけたろう思ても


さしてくれへんねん~w



F19スーと通園大

歩きにくそうやな~ホンマ!!


我が強いからな~誰に似たんやろ!?



F20スーと通園小   F21スーと通園小

歩いて通園する時は~スーさんが一緒やねん


スーさんは~希音を守る騎士やで~


カッコようゆうたら~ナイト~? (///∇//)


実は~臭いが気になるだけやったり~ >U●>艸<●)wブブッ♪



F22スーと通園大

さあ~頑張って行こか~!!


公園によって行きまっさ~^^


スーさんの通園珍道中へ~GO!!







テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 子育て 育児 イチゴ きゅうり なすび ピーマン カボチャ 春菊 キャベツ ブロッコリー

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

まいど^^)

ぽんさん~お久~^^

がんがんがんばるで~


ほな また〆

安っさん、ご無沙汰でした(^o^)丿
これからも、頑張ってくださいよ!
では、また、遊びにきます

まいど^^)

わ~っ!!みゆきちゃんママ~

今~アップしたトコやのにな~ホンマ!!

入れ違いや~w


ほな また〆

イチゴ、大分増えたかな?
今日も暑かっただろうね~
夏バテして倒れないでね
ほなポチ2つv(=∩_∩=) ブイブイ!!

Re: タイトルなし

まいど^^)

ゆみぴいさん~

何にも知らんと~ほったらかしやからな~

さすがに~育て易いトマトもアカンわ~w


ほな また〆


Re: タイトルなし

まいど^^)

希音は~ワタイに似てんねんで~

とゆうコトは~

ワタイは~男前!? 


ほな また〆


こんばんわ☆
野菜だいぶなってますね~
でもかれてきてるのもあるんですね☆
うちもプチトマト、幼稚園の時に縁で育てたのを持って帰ってうちでも育てたけど、やはりかれちゃいましたよ~^^;
少しは食べましたけどね(*^_^*)
☆~~

庭は虫さんの食卓で希音ちゃんは安さんに似てるよ~(激)
ほなポチ2つ(笑)

Re: ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

まいど^^)

葵ちゃん~

ワタイは~何にも調べんとはじめたから~

何が失敗かわからへんねんw


ほな また〆

Re: がりがりきゅうり

まいど^^)

徳馬さん~

過ぎたるは及ばざるが如し~?

違うか~!!


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

パンチさん~

アフリカの騎士やな~

戦士かな~ (゚∀゚)アヒャヒャ


ほな また〆

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。

す~さんと、望音ちゃんのコンビ、(・∀・)イイ!!

家庭菜園、いいなぁっヾ(@~▽~@)ノ
σ( ̄。 ̄) オイラは、毎回失敗で・・・><;

めっちゃカワイイ~~o(*^▽^*)o~♪

Re: タイトルなし

まいど^^)

ドントコイさん~

どす黄色い声ってないんかな~ >U●>艸<●)wブブッ♪

なすびは~ナメクジの好物やから~

気いつかなアカンで~ホンマ!!


ほな また〆

Re: こんばんは(^^)

まいど^^)

ばぁちゃん~

テラスベリー逝った~www

希音は~お年頃かな~?


ほな また〆

がりがりきゅうり

太ってたり、ガリガリだったり…
うまく分散ってしないのねぇ~。。。
ぽちっと、ぽちっとしときますねぇ~☆

まいどっです。
スーさんなかなかいい騎士ですね。
それに比べ・・うちのワンコは・・・
応援2つ・・・
ではっ。

何でも‘自分で’って、頼もしいですね。
スーさんは(みんなも?)‘危なっかしい’と思ってそうですけどね。
うちも、なすびを植えます。ちゃんとなるか不安です。

黄色い歓声は、父ちゃんにも却下されました。やっぱりねー。そんなガラじゃないし(笑)

こんばんは(^^)

いつもありがとうございますv-343

テラスベリー、いっちゃいましたか・・・
ご愁傷様ですe-263

希音ちゃんの我が強いのは、安ちゃんに似たのでは?
って言うのは冗談ですが、うちの孫も我が強いので、そーゆー年頃かな?って思ったりして(^^;

今日は雨のせいで頭痛がヒドイです(泣)
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示