熱帯魚が~仲間入り~^^

ペットショップに行ったら~

希音が~お魚のコーナーから離れへんねんw

お魚食うのが好きなんやけど~見るのも好きやな~^^

以前も~熱帯魚を飼っててんけどな

阪神大震災の時に死なせてもうて~飼ってへんかってん

また飼うか~ってコトで~グッピー買いました~^^

グッピーって国産もあんねんで~高いねん

外国産みたいにハデやのうて~優雅やねんで

ワタイはゆうと~安い外国産でおますw


H1熱帯魚大

水槽は45cmのチッチャイ奴にしましてん


H2熱帯魚小   H3熱帯魚小

水草は~グリーン・ガボンバとワインレッド・ロベリアを買ってん

ワインレッド・ロベリアは~写真とるの忘れた~w


グリーン・ガボンバは~見た目が何かエエな~と思って

水温:15~28度  水質:中性~弱酸性

低温で育つ水草で~高水温やったら溶けるように枯れんねんて
水質がアルカリ性に傾いたら~根本から溶けるように枯んねんて~
強い光量でグイグイ育つけど~少なくてもOKやって~
育て易い~水草でおます^^


ワインレッド・ロベリアは~色がきれいから決めてん

水草として流通してるけど~基本的には水上の植物やねんて~w
二酸化炭素を添加したら~水中でも数ヵ月は生きるねんて
水の中やったら~いつのまにか成長が止まって~枯れてまうねん
水草のレイアウトへや~アクアリウムに一時的に植えるもんなんやって~w


次の水草は、考えなアカンな~ホンマ!!

店員さんは~そんなコトゆえへんかったで~ (-ε-)ブーブー


H4熱帯魚小   H5熱帯魚小

エサは~どれがええの~?って聞いたら~

ドッチでもエエってゆわれてん!?

それやったら~グッピー用やろ~?アホちゃうんこの店員!!


H7熱帯魚小   H8熱帯魚小

元気なん捕ってや~とか何とか注文つけてまいました~

我がままゆうて~ほんまスンマソン


H9熱帯魚大

アキちゃん~毎度ゴメンな~ハハの兄貴の子でおます~^^


H10熱帯魚小   H11熱帯魚小

お家に帰って~ハハが梱包を解体~


H12熱帯魚大

ワタイが組み立て作業に入りまんにゃわ^^

今のモーターって何か~カッコええな~

水を落として~空気を水槽の水に混ぜる形式なんやな~


H13熱帯魚大

店員さんも~ゆうとったけど~砂利入れたら~濁った~w

濁っとっても大丈夫ってゆうとったけど~

やっぱ~グッピー入れんのはまだにしとこっと


ああ~っ!水槽に希音のあられもない姿が映ってるやおまへんかw


H14熱帯魚大

水が~落ちてる~何か感激~秀樹感激~ (゚∀゚)アヒャヒャ 古~!!


H15熱帯魚大

ほな~ボチボチ水草入れよか~

これで~砂利入れてから1時間後でおます


H16熱帯魚大

ああ~っ!水草が見えへん~w

見えんのは~カメラ構えてるアホな安ちゃんやおまへんか |皿 ̄)q゛ウシシシシ


H17熱帯魚大

今度は~グッピーたちを入れよか~っと^^


H18熱帯魚大

グッピーが見えてきたで~これが2時間後でおます


H19熱帯魚大

希音が~メッチャ喜んどったわ~ ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

黄色いのがお気に入りみたいやで~^^


H20熱帯魚大22

5時間後~かなり~きれいになったで~^^

アンパンマンが~くっきり見えてるわ


H21熱帯魚小22   H22熱帯魚小22

翌日の写真でおます

一応~グッピーの写真やで~

ブレブレやおまへんかwww


H23熱帯魚大22

エサやってみました~よう食うてるから~大丈夫かな~?


H24熱帯魚大22

エサやりは~希音の仕事になってんけど~

ワタイが抱っこしてやってんねんけどな

いつまで~続くかな~!?


H25すきや大

ある日~みんなで~すき屋に行ってん^^

どうでもエエ話やけど~見てやって


H26すきやたて小   H27すきやたて小

このニットの帽子可愛くない?ワタイが選んでんで~ホンマ!!

エエ~ッ!!気のせいって~!?


H28すきやたて小   H29すきやたて小

同一人部とは思えんな~どんだけ変わんねん!!

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 子育て 育児 熱帯魚 水草 砂利 水槽 グッピー アクアリウム グリーンガボンバ ワインレッドロベリア

コメントの投稿

Secre

Re: こんばんは(^^)

まいど^^)

ばぁちゃん~

タイトル変えたの~?

長いタイトルやったからな~

正解かも~^^


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

パンチさん~

カッターで切るの~? щ( ̄∀ ̄)шケケケ

手えで切んの~!?


ほな また〆

こんばんは(^^)

ブログタイトル変えました&リンクパーツ置いたので、リンクさせていただきましたv-290
報告まで・・・

こんにちは。
今度は熱帯魚ですか・・
うちはインコです。
それでは今から鉄筋切ってきます。
ぽちっと2つ・・
ではっ。

Re: Re: 水槽に…

まいど^^)

徳馬さん~

ワタイも~カメ飼ってんで~

今は~長男が飼うゆうから~預けてるけどなw

祭りの露店で~釣ったカメやけどな

もう16年になるわ^^

タライに入れてんねん

冬は凍っても~生きてんで~ホンマ!!


ほな また〆

水槽に…

映ってたもんのすごい寝姿……( ̄▽ ̄;)!
いやあ、熱帯魚、いいなぁー☆
でも、モーターやらヒーターやら、ライトやら、電気代だけでもかなりかかるよねぇ~って、私はカメで60cmの水槽二つで電気代月2万5千円かかってたよ~(涙)
グッピーちゃん、長生きして~☆

ポチっとぽちっと~☆

Re: タイトルなし

まいど^^)

いっちゃんさん~

熱帯魚飼うの久しぶりやねん^^

はまらんように気いつけようと思ってまんにゃわ

はまったら~メッチャお金かかんねんで~w


ほな また〆

Re: こんばんは(^^)

まいど^^)

ワンちゃん来るの~^^

それは楽しみやな~ホンマ!!

紹介してな~!!


ほな また〆

グッピーいいですよね
いずれ私も飼うつもりです。
それから希音ちゃん可愛い
応援しますv-10ポチポチ

こんばんは(^^)

希音ちゃん・・・
変なおじさんに連れて行かれちゃいますよ・・・
パンツ見せるのやめましょうv-356

うちは、金魚とメダカとコッピーがおります。
多分、9月~コリドラスとワンちゃんが仲間入りしますv-292
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示