家庭菜園No.17 ワイルドストロベリー一個目~収穫できずw

B1家庭菜園6.27大
2009.6.27撮影

ワイルドストロベリーの~

最初からついとった~白っぽい実が赤あなっとたから~

最初からたついとった~赤い実をとろうと思ったら~


B2家庭菜園6.27小   B3家庭菜園6.27小
2009.6.27撮影

何か~真ん中に隙間があって~穴?が開いとってん

ほんで~とったら~プチュっと潰れた~ (T∇T)ノ~(T-T)ノ~


B4家庭菜園6.29大
2009.6.29撮影

キャベツに~こんなん付いとってん

それも~五つもやで~w

卵かな~?ウ~ンどう見ても卵やな~何の?

全部とって~捨てたった~ ( ̄‥ ̄)=3 フン


B5家庭菜園6.27大
2009.6.30撮影

この前~変な実がついとった~章姫に普通に花が咲いてん

またイチゴができんのかな~?


B6家庭菜園6.30大
2009.6.30撮影

もう一つのつるからも~章姫の芽が出た~^^

これで~章姫が三つになったで~ Uo´艸`)むふふ♪


B7家庭菜園6.30たて大
2009.6.30撮影

ミニトマトも~枯れてきてるけど~実がいっぱいや~

下のほうは食うて少ないけどな |皿 ̄)q゛ウシシシシ


B8家庭菜園6.30大
2009.6.30撮影

上のほうの実は大きいやろ~^^

そやけど~こっから背が伸びへんねんw

これで終わるんやろな~


B9家庭菜園6.30大
2009.6.30撮影

ピーマンの初収穫でおまんにゃわ^^

数が少ないから~スライスして~サラダになったで~^^


B10家庭菜園6.30たて大
2009.6.30撮影

見よこのナスビさん~

まるで~ブーメランやおまへんか (≧┏∇┓≦)ノ彡ギャハハハハハハ

安ちゃんちの~変な野菜シリーズができそうやな^^

これは~煮物の具に~大変身~!!

決して~投げたりはしてまへん~ (゚∀゚)アヒャヒャ


B11家庭菜園大

ある日の希音のお食事でおまんにゃわ


B12家庭菜園大

この頃~希音は~好き嫌いが激しくなってきてんねんw

そうゆう時期が誰でもあんねんけどな

味がわかってきて~舌も~敏感になってくるからな


B13家庭菜園大

最後まで~食わす怖~いハハでおます~ {{{{(+ω+)}}}}


B14家庭菜園たて大

ほんで~その翌日はこんな感じ~^^


B15家庭菜園たて大

チョットおバカな希音やで~^^


B16家庭菜園たて大

チョット熱があったから~おかいさんで~おまんにゃわw




おバカなスーさんをもっと見たい人は~ ⇒ GO!!

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

Re: こんばんは~(*´∇`*)

まいど^^)

来たな~^^

きらママ~^^

ウマイで~ホンマ!!


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん~^^

忙しいねんな~w

ゴメンな!!


ほな また〆

こんばんは~(*´∇`*)

希音ちゃん、かわいい~~(^-^)
子供っていろんな表情があるから、ほんとかわいいですね!
安ちゃんのお庭、野菜畑みたい!!
自家栽培ってきっと美味しいんでしょうね~~(*´∇`*)

忙しそうだなぁ~
応援ポチだよ、夏バテしないでねv-91

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん~^^

あるある~そんなコト

全然違うコト書いたり~手え抜いたりな~^^

懲りずに~コメしてくれて~おおきに!!


ほな また〆

一生懸命コメして送信したのに、次のステージでキャンセルを間違って押したv-12ほんで書き直しになったけど、さっきと中身が360度も違いまっせv-40
下手に慣れると駄目だねv-219

Re: タイトルなし

まいど^^)

ドントコイさん~^^

そうやねんな~

ハハは厳しいからな~

ワタイがチョットだけ~ゆうて

こわけにしてやったら~食うで~^^


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

みゆきママちゃん~^^

めざせ~好き嫌いなくそう!運動実施中


ほな また〆

Re: おはようでー^^

まいど^^)

ポンさん~^^

スゴイやろ~!?


ほな また〆

ワイルドストロベリー、しぼんじゃって、残念でしたね。

好き嫌いは、ないほうが楽しいですよね。

「一口(1個)だけ、食べてみ?」っての、
聞いてもらえれば、‘嫌い、食べられない’じゃなくて、‘食べられるけど、美味しいと思わない。なくても、いい食べ物の一つ’ってなると、いいですね。

そうそう好き嫌いが出てくるようになったって事は、自己主張が芽生えてきてる印、また一歩、大人の階段を昇っているのねv-237
応援ポチ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

おはようでー^^

安っさん、まいどー((^o^)丿
凄い形の茄子ですなー(~_~;)まさにブーメランですぞ!
では、安っさん、頑張ってくださいな

Re: こんばんは!!

まいど^^)

INAさん~^^

花が咲いて~実がついて~

どんなんなるんやろ~?って思うとったら~

こんなんなんねんw

オモロすぎるわ~ホンマ!!

これからが楽しみやで~

また笑かしてくれるかな~!?


ほな また〆

Re: こんばんは(^^)

まいど^^)

ばぁちゃん~

ワタイもハハも~何でも食うから~

ゆうても~人間の食いモンやけどな~^^

そこは問題ないねん

目の前のもん食う習慣をつけようと思うてな


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

パンチさん~

まったく~そのとおりでおます^^

食えるコトの幸せを教えなな~ホンマ!!


ほな また〆

こんばんは!!

ブーメランなすびサイコーですね(笑)

こういう八百屋では絶対売ってへん様なへんてこりんな形した野菜ができんのも、

家庭菜園の楽しみのひとつなんかも・・・

って思いました(*^_^*)

応援ふた~つ!!

こんばんは(^^)

虫さん攻撃続いてますねv-356

好き嫌いは・・・
食育的には、放っておいても良いんですv-353
味が分かってきて、自己主張が出来るようになったってことで、
大事なのは、無理に食べさせるより
美味しそうに食べる所を見せることらしいです。
けど、保育所でも無理に食べさせてますねe-263

スーさん、希音ちゃんに完敗ですね~(笑)

まいどっです。
うちでは
好き嫌い厳禁です。
何でも食べれることは
大人になって役立つはずですので
それには厳しいおとんでした・・・
2つ応援・・ではっ。

Re: タイトルなし

まいど^^)

徳馬さん~^^

反面教師ってゆう奴やな~ φ(◎。◎‐)フムフム


ほな また〆

好き嫌いが激しくって~かあ。。。
私もそんな時期があったなぁ。。。
でも、学校の給食で、
「あれ嫌い、これも嫌い」
って言ってる男の子見て、
「おお、そうか。好き嫌いはカっチョ悪いのだな」
と思ったその瞬間から、何でも食べるようになった。。。。
カテゴリ
おすすめ!
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示