スポンサーサイト


グッピーにライト進呈~^^

やっぱ~暗いわ~w

照明がいるわ~ホンマ!!

とゆうコトで~ひごペットに行ってきてん

いつもは~愛犬のスーさんのモン買いに行くねんけど~

確か~2階が熱帯魚やったなと思ってな~

グッピーが2匹ほどお亡くなりになったし~

暑いんかな~!?

前回は~ホームズのペットショップで買ってんけど

店員の~お兄ちゃんが30度まではいけるゆうたからなw


D1熱帯魚大

やっぱり~希音はかぶりつきや~^^


D2熱帯魚たて小   D3熱帯魚たて小

エサも~自分でやるゆうて~かなんねんな~w


D4熱帯魚大

黄色いグッピーがお気にやねん^^

エサ食うのがオモロイみたいで~

「全部食べた~!!」ゆうて騒いでる^^


D10ライト大

LEDの照明~買ってん

球の寿命が長いし~電気代が安いし~

熱が少ないし~

キャンプの電気のランタンも~LEDにしてるからな

メッチャ~エコロジーやで~ホンマ^^


D11ライト大

照明を通常の状態で点けて~天井をパシャッ!!


D12ライト大

あと~ブルーも点くねんで~^^


D13ライト大

天井が青く光るねんで~幻想的や~^^


D5熱帯魚大

水温計も買ってん

やっぱ温度が高いわw

コリドラスも2匹買ってん~水槽の底を掃除してもらおうと思って

グッピーが10匹ぐらいやったら~1~2匹でええねんて

エサだけ食う奴とエサと苔食う奴がおって~

エサと苔食う奴にしてん^^


D6熱帯魚大

希音は~エサやるタンビに~この状態^^


D7熱帯魚大

これは~チョットだけのポーズでおます

エサがあとチョットやって~^^


D8熱帯魚大

雨降って~涼しい日があってな

そん時は~水温が低かってんけどな

だいたい~29度で安定してるわw


D9熱帯魚大

ある日~グッピーが大量に死んで~w

水草はとゆうと~

ワインレッド・ロベリアは~やっぱアカンかったわw

毎日~葉っぱが取れていって~こんな状態や~w

ガボンバも~茎が細いから~いっぱい取れたわw

グッピーのメスが2匹とコリドラスが2匹だけになってもたわw

対策練って~次何買おうかな~?

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : 子育て 育児 熱帯魚 グッピー コリドラス 照明 水温計 エサ 水草

コメントの投稿

Secre

Re: こんばんは(^^)

まいど^^)

ばぁちゃん~

窓際~暑そうやな~


ほな また〆

こんばんは(^^)

うちのメダカ、窓際族だから(笑)

Re: タイトルなし

まいど^^)

INAさん~

それ~エエかも~

何か~ささやかな贅沢ってか~^^


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

にくきゅうだよりさん~

薄利多売でいくか~ щ( ̄∀ ̄)шケケケ


ほな また〆

Re: タイトルなし

まいど^^)

やっぱ~チョット高いかな?

チョットだけやけどな~^^

また~頑張って~いくで~ホンマ!!


ほな また〆

Re: おはようございます(^^)

まいど^^)

水槽の中が見えへんから~買ってんw


ほな また〆

グッピーよりも金魚よりも、
ネオンテトラが綺麗で好きな僕です(*^_^*)

やたらデッカイ水槽で、
ネオンテトラを10匹くらいと、
ちっちゃいエビとかを2~3匹入れて、
地味に飼ってみたいなぁって思います。

そんな感じでポチポチっと!!

養殖業も始めたんですね
多角経営だ(笑)

どうもお魚系はうまく育てられたことがなくて

がんばってくださいね

LEDのを買えるなんて、なんてお金持ち~って、いくらでした??
高くないですか??
でも、死んでしまったのかぁ。。。
生き残り、頑張れ☆
ぽちりんこ~×2

おはようございます(^^)

照明買ったんですねv-290
うちは照明の要らない金魚とメダカですv-356
メダカ、産卵始めましたよ・・・
金魚も8匹増えたのに、どうしようe-263
けど、コリドラスは飼いたいv-353

Re: タイトルなし

まいど^^)

パンチさん~

ワタイも金魚飼っとったで~

阪神大震災で~死なせてもうたわw

金魚は強いから~飼い易いけど~

汚れるな~w


ほな また〆

まいどっです。
うちもむかーし
金魚ようさん飼ってましたが
大きくなりすぎて
大変でした。
ちいこいのはいじめられとったし・・・
いじめはいかんっ。
2発凹っておきました。
ではっ。
おすすめ!
カテゴリ
金運
お気にりに追加

ブログランキングに参加しています^^ にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
 ブログランキング

My Yahoo!に追加 Add to Google

希音の最新記事
乳がん
希音プロフィール

安ちゃん

登場人物
  安ちゃん  :ジィジで管理人
  希音    :主人公
  ハハ    :希音のバァバ
  ママ    :希音の母
  ユウキパパ:希音のおじさん

希音は~今何歳?
希音のお友達
yogibi
希音最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
